※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームはいつから塗り始めたらいいですか?現在全身にオイルクリームを使っていますが、足りないでしょうか?プチプラでオススメのクリームはありますか?

妊娠線予防のクリームはいつ頃から塗りだしましたか?🤰
妊娠前から毎日お風呂上がりにホホバオイル入りのオイルクリームを全身に塗っているのですが、それだけだと足りないですか?
ネットで見ると1日に何回か塗るのかなぁと思って。
また妊娠線予防専用のクリームは高いのでプチプラでオススメがあれば教えてください☺️

コメント

どらねこ

私は4ヶ月ごろから塗ってました!
早くから塗った方がお肌が潤って妊娠線できにくいみたいです。
1日に何度か塗った方が乾燥を防げるので良さそうですが、私はお風呂上がりで清潔な時だけ塗ってました。
それでも妊娠線はできなかったです。

• ママリ

ママリ

お風呂上がりはこのまま続けてみます☺️なるべくお腹や太ももなど出来やすい場所は丁寧に塗ろうかなぁ。
    お風呂上がりなのでちゃちゃっと塗ってるので💦

• 6月16日
ヾ(・ω・ )

妊娠前からお風呂上りに無印良品のホホバオイルとニベアのクリームを全身に使っていたので、妊娠中も続けていたら妊娠線出来ませんでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

無印のホホバオイルやニベアの青缶など良いって聞きます🤗
    乾燥しやすい場所はプラスして塗ってみます!

• 6月16日
さー♪

妊娠がわかってからずっと塗ってましたよ❗基本はお風呂上がり、お腹がふっくらしてきてからはたまーに、本当にたまーに朝も塗ってました。

ボディショップのボディバターとかニベアのボディクリームをぬってて、後期にはいるくらいからAFC のストレッチマーククリーム塗ってました!
妊娠線できませんでしたよー♪

• ママリ

ママリ

早めの対策がいいんですね🤗
    私も乾燥しやすい場所はたまにでもプラスして塗ってみます!
    AFCのストレッチマーククリーム…チェックしてみます😉👍

• 6月16日
もふもふ

安定期に入ってから塗り始めましたが、私はビシビシできてしまいました😭
体質もあるみたいだしこればっかりは分かりませんが、妊娠中は乾燥にしやすいので塗りたくるのがいいと思いますよ!
私はニベア使ってました。

• ママリ

ママリ

塗ってても出来る人は出来るみたいですもんね😭今よりも丁寧に意識して量も増やしてみようかなぁ。

• 6月16日