※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

生協の離乳食レシピについて教えてください。7ヶ月の子どもに合うオススメのレシピが知りたいです。

子育て中の方で、生協の宅配を利用している方にお伺いしたいです。
生協の商品で作る離乳食でオススメのレシピはありますか?(*^^*)
出産後から生協利用しており、現在7ヶ月で離乳食中期なのですが、なかなか生協が離乳食に活用できていません(>_<)
よろしくお願い致します!

コメント

まままり

冷凍のお豆腐おすすめですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
普段冷凍出来ないお豆腐がサイコロ状になって冷凍されているのでとても便利です♡

けろけろママ

生協の子供商品が載ってるカタログ(私の地域はふぁみーゆと言うカタログですが)に載ってる商品は冷凍の小分けになった野菜キューブとか小さい冷凍うどんとか、
乾麺の野菜入りのそうめんとか
離乳食に使えそうなものがいろいろ載ってますよ(^^)♡あと、冷凍豆腐!ウチの子も大好きです(^^)
普通の豆腐よりなぜか冷凍豆腐が好きみたいです☆笑
あともう少し食べれるようになったらホットケーキミックスで、
普通のホットケーキミックスと違ってバナナやカボチャやイモとかも中に含まれてる優しい味の体にも良さそうなやつが載ってる時があるのですがそれおやつにオススメです(^^)♡

m22r15

超・細か〜いきざみ納豆がオススメです!
熱湯をかけて粘り気を取ったら、小分けにして冷凍してます(∩´∀`)∩

あんず♡

生協のものなら冷凍食品ほんとに使えますよ!♡
豆腐も使えますし、
ひき肉、ほうれん草、野菜ミックスなどは常においてます☆
お子さん何ヶ月か分からないんですが、完了期とかになってきたら
上の食材だけで麻婆豆腐なども作れるし、
野菜ミックスを茹でて、軽く醤油かけたらそれで1品出来ますし♪
めっちゃ活用してます笑

あんず♡

↑すみません、7ヶ月って書いてましたね、、見落としです(´・_・`)

のてぽん

骨皮がとってある冷凍切り身が便利ですよ。
凍ったまま一口サイズにコロコロと切って調理してます。

※※コメ

ありがとうございます!
お豆腐いいですね(*^^*)
生協で毎週お豆腐買ってるんですが、冷凍出来ないから毎日開封して残りは大人が食べてます(^^;;
冷凍お豆腐頼んでみます!

※※コメ

ありがとうございます!
超細かいのがあるんですね(*^^*)
まだ納豆あげてないので、生協の納豆をあげてみます!

※※コメ

ありがとうございます!
ひき肉はバラ凍結のやつですよね?あれは大人の料理につかってますけどすごく便利ですよね!
そろそろ離乳食の量も増えてきたので、野菜とかも色々試してみます(*^^*)

※※コメ

ありがとうございます!
骨取りのやつ便利で大人の料理に使ってます(*^^*)
冷凍のまま切って使えるんですね!やってみます!

あんず♡

そうです〜♪バラ凍結のやつです٩(ˊᗜˋ*)☆
あと白身魚の赤魚とかも使えますよ〜♡

※※コメ

返信遅くなり申し訳ありません(>_<)
コメントありがとうございます!
子供商品専用のカタログがあるんですね!
うちの地域もないか聞いてみます(*^^*)
野菜入りそうめんとか欲しいです!
ホットケーキミックスも野菜入りのがあるんですね〜(*^^*)
まだまだ知らない商品たくさんあるので、教えていただき助かります♡