※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

排卵済みでタイミングを逃した状況で妊娠可能か心配。経験者の意見を求めています。

助けてください。
最悪です。
発狂しています。

今期、クロミッド内服や卵管造影の激痛にも耐え。
先程、卵胞チェックに行ったところ
やはり(夜中に排卵痛あり)排卵済でした。
主治医はhcg注射での排卵を予定していたためタイミングはとらずに来るよう指導され。最後のタイミングは4日前でした。
つまり、タイミング法にも関わらずタイミングを逃したようです。
排卵検査薬が現在、写真のように薄くなりました。排卵済で陰性ですが、このタイミングでも妊娠された方いらっしゃいますか?
ぜひ、コメントお待ちしております。よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の子が排卵4日前のタイミングで授かった子です(^^)
1人目は排卵後の人工授精で授かりましたよ!
可能性はゼロじゃありません!
今日タイミング取れるといいですね( ´∀`)

• koji

koji

心強い回答ありがとうございます。もう、またあと1ヶ月あまり期待できずに待つと思うと。本当にうつ病になりそうです。悔しくて泣き叫びました。

• 6月15日
nico☆

それすごく悔しいですね( ; _ ; )

• koji

koji

共感していただきありがとうございます。私の主治医の方針はhcg注射をするまでの2~3日は精子をためる。タイミングをとると自己責任ですって。言われます。本当に泣き叫んでも叫びきれない程、狂ってしまいました。

• 6月15日
ぴーたん

私もこれからタイミング法をとっていくのですが難しいんですね😩💦
わたしも妊活初めて一年ちょい…
後から結婚したこの妊娠や仕事場の子の授かり婚で鬱1歩手前です😭

• koji

koji

私ももうすぐ1年になります。本当に本当につらいです。外にも出たくありません。先程のことで何だか主治医にも裏切られた気分です。

• 6月15日
  • ぴーたん

ぴーたん

まだ月末からタイミング法初心者なので上手くは言えませんが、hcg注射と排卵検査薬だと、一応主治医の方を信頼した方が良いのでしょうか(´・ ・`)
    1通り検査をして子宮内膜症が3センチということだけが問題なのですが色んな人のタイミング法の話聞くとなかなか不安ですね😭💦

• 6月15日
  • koji

koji

一般的には排卵日の2日前が妊娠しやすい(精子、卵子の寿命などから)と言われています。
    しかし、治療している以上は主治医に従うべきかと。やはり、たくさんの症例と実績をみてこられているので。
    私の中では主治医と、医学的な根拠にずれを感じ尚且つ、夜勤等でなかなか受診も難しく更に勝手にタイミングをとると厳しい言葉でせめられますのでもう、クリニックを変えようかと感じています。

• 6月15日
  • ぴーたん

ぴーたん

やはりそうですよね😭
    私もまだ通い始めて約二か月なのでまだ信頼して良い先生かは分かりませんが一応大きい病院の不妊専門の先生なので信じてみます!
    88さん妊活は夫婦の協力も大事ですが、先生と信頼関係も大事だと思うのでもし、不安や信頼が無くなったのであればセカンドオピニオンも大事かと思います😭💦

• 6月15日
  • koji

koji

そうですよね。旦那と話し合い今後についてしっかり決める必要があるなと感じました。

• 6月15日
いっちゃん

なぜ2〜3日精子を溜めるのですか?

ベストタイミングを逃してしまったのは辛いですよね。
しかも自分の都合ではなく医者の判断で💦
でも4日前でも可能性が0ではないと思うので、まだ希望は捨てないでおきましょう。
念のため今日もタイミング取れるといいですね(>_<)

• koji

koji

旦那にも私にも異常は見つかっていませんが。医者の方針で2.3日タイミングをとらないよう指導されます。
    肝心な時にとっておくよう言われました。本当に医者の判断でタイミングをのがしてしまったことが。悔しくて悔しくてたまりません。

• 6月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

私は不妊症ではなく不育症なので、1度目の流産後に8ヶ月妊娠できなくて、その間2〜3回病院でタイミングをみてもらったことがありますが、排卵までタイミングはとらないでとは言われなかったです(>_<)
    そして4回目の妊娠中ですが、今まで全て排卵まで3日連続でタイミングをとって妊娠してますので、溜めるとか気にしないで大丈夫だと思うんですけどね〜💦
    病院変えてもいいかもしれないですね!

でも今回はまだ4日前のタイミングで妊娠できる可能性はありますし、あまり落ち込んでいると、受精して着床しようとしている受精卵に悪影響だと思います!
    本当に妊娠にストレスは大敵です!
    なかなか難しいと思いますが、可能性をまたご自分で潰してしまってはいけないですし、できるだけ気持ちを切り替えられるような事を探してみましょう!

• 6月15日
  • koji

koji

優しいお言葉ありがとうございます。タイミングとって怒られたり。もう、振り回されるのに疲れました。今日は夜勤明けで3時間待ちの結果。泣きじゃくって過呼吸になり、未だに寝ていません。というか悔しくて悔しくて。正直4日前では可能性はかなり少ないと認識はあります。
    ありがとうございます!とにかく旦那の帰りを待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

タイミングをとって怒られるって…
    妊活は夫婦2人で心合わせて行う事であって、他人に振り回されて行うものではないですよね。
    いっそうのこと、病院はやめて排卵検査薬だけでタイミングとってみるのもいいのではないかなと思います。
    無責任なことは言えませんが…
    先生がストレスなら、そのストレスを排除していい気がします。
    ご主人とお話すると、また少し気分が変わるかもしれないですね!
    4日前でも妊娠したという記事ばかり読んで過ごすのもいいと思います。
    少しでも気持ちが落ち着きますように。

• 6月15日
  • koji

koji

ありがとうございます。今後どうしていくのか旦那と話をしっかりできるようがんばります!ありがとうございました。

• 6月15日
ママリ

私も先月卵管造影とクロミッドを飲みました。
クロミッドを飲んで○日に来てねと
言われ一応自分で排卵日検査薬で
タイミングは取りましたが
来てねと言われた日には排卵後でした。

またまた仕事上排卵日検査薬が
強陽性になった日はタイミング取れず
強陽性の前日にタイミングをとり
強陽性の日は仕事。
次の日の弱陽性の日に病院でした。
病院では昨日排卵だったね!
昨日タイミング取れてたらよかったと言われ
どっちみち仕事でタイミング取れず
仕方なかったのですが…
一応今日もタイミング取ってねと
言われましたが少し不信感を覚えました。

もし排卵日検査薬を使っていなかったら
先生に来てねと言われた時にタイミングを
聞いてタイミングを取る予定だったよなーと
色々考えながら帰りました。

私は右卵管を外妊で切除しており
左卵管からの排卵で(クロミッドの影響で2つ排卵)
卵管造影もしていたので今月は
かなり期待してしまっていました。
排卵日の前日にまだタイミングを
取っているし大丈夫かなと思いましたが
(排卵日の2日前が出来やすいというので)
排卵日の前日のタイミングはすこし
早かったかもと言われ、ならいつタイミング
取ればいいんだよ!と苛々。
お気持ちはすごく分かります!

今月もそろそろリセットかなぁと
期待せずにいます(°_°)

• koji

koji

2.3日あけずにタイミングをとると指導され。自分たちのタイミングではできず。結局、夜勤や出張の重なり。
    とにかく、医者の判断に不信感を覚えました(;_;)!!

• 6月15日
Yoshirin

病院でのタイミング法で失敗あるんですね😳
でも排卵日4日前から排卵日翌日まで可能性ありますよ👍✨

• koji

koji

本当に落ち込んでいます(;_;)たまりません。朝方、排卵ですがタイミングをとるのは夜になりそうです(;_;)

• 6月15日
  • Yoshirin

Yoshirin

今後病院でのタイミング法もしつつ、排卵検査薬もしておいた方がいいかもしれませんね😅

• 6月15日
  • koji

koji

ちなみに2日前は(排卵前)先程と同じくらいの薄さの反応でした。
    昨日は夜勤のためしていません。
    火曜日、水曜日のタイミングをとらないようにを信じた自分がばかでした。
    今日のタイミングあまり期待できないですよね?

• 6月15日
  • Yoshirin

Yoshirin

88さんが使ってる排卵検査薬は線が薄いと陰性ですか?
    私が使ってたのは線が薄くても陽性というものでしたので線がなくなるまでタイミング取ってましたよ😊

• 6月15日
  • koji

koji

譲り受けたものでして、全ての海外製の排卵検査薬は右の線と同じでないと陰性だと思っていました。
    違うのですか?

• 6月15日
  • Yoshirin

Yoshirin

メーカーによって陽性の判断が違うみたいです🙌
    どこのメーカーか分かりますか?

• 6月15日
  • koji

koji

すみません下に書きました。

• 6月15日
  • Yoshirin

Yoshirin

薄いと陰性の排卵検査薬なのですね🤔
    でも私は念のため線がなくなるまでタイミング取ると思います👍
    譲り受けたとのことですが使用期限は切れてないでしょうか?

• 6月15日
  • koji

koji

使用期限はおそらく、大丈夫だと思います。早く帰ってこれない旦那の仕事に苛立ちます。

• 6月15日
  • Yoshirin

Yoshirin

旦那さん帰ってくるの遅いんですね💦
    うちも帰り遅くてタイミング逃したり、タイミング取ろうとすると拒否られたことありました😅
    私だけ焦ってストレスが酷く帯状疱疹になったこともあります🙌
    今日タイミング取れるといいですね👍
    88さんが早く授かりますように😌✨

• 6月15日
  • koji

koji

本当に本当に支えてくださってありがとうございます。旦那が帰ってくるまで過呼吸になりつつ待っています。本当にありがとうございました。

• 6月15日
koji

昔Amazonで売っていた白とピンクの袋のものです(;_;)一応、裏面には濃くないと陰性のようです。

シャビー

私の主治医は「予約日までに排卵検査薬で反応出ちゃったらタイミングとっちゃってね!」と言う人でした。
怒ったりせず凄く応援して励ましてくれるいい先生でした。
そこまでストレスになる先生なら、新しい病院を探すのをオススメします。
私もこの先生に出会うまで2つ病院変えましたよ。

• koji

koji

本当ですか?実は、2日前に排卵検査薬がもうひといきのところまで反応しており。絶対タイミングとるべきだと思っていました。二人で話し合い先生の指示に従おうとあきらめました。
    病院やめるか。転院か検討すべきですよね!

• 6月15日