※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月健診に車で行く際、ベビーカーか抱っこ紐が必要かどうか相談です。母子バッグはショルダータイプを使用中です。

今月末に2ヶ月健診に行きます!
1ヶ月健診は、実母が同行してくれましたが、2ヶ月健診は1人で連れて行く予定です!
ベビーカーや抱っこ紐は、必要ですか??移動手段は車です!!マザーズバッグはショルダータイプのものを使っています!!
よろしくお願いします!

コメント

ひろ417

精算時のことを考えるとどちらかあるほうが便利だと思います♡
あとは病院のスペースの問題なので、狭いようなら抱っこ紐かなと思いますよー!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

返信ありがとうございます!!病院に問い合わせしてみて、スペース確認します!

• 6月15日
ぱーふー

抱っこひもはあった方がいいかと思われます!
何か書類を書いたり、カバンから物を出したりと両手が使えるのであると便利だと思いますよ🎵
お一人で病院は大変かと思いますが頑張って下さいね✨

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます!!両手が空いたほうがいいですよね!!抱っこ紐の着脱、練習します!

• 6月15日
らら

私が行ったときは抱っこ紐のママ結構居ましたよ!病院があまり広くないのでベビーカーのママは1人もいませんでした😄

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます!!病院のスペースなど確認して、抱っこ紐メインで行きたいと思います☆

• 6月15日
たまちゃん

ベビーカーはいらないと思います。病院は狭い所も多いので…。私は抱っこだけで行きます。抱っこ紐も邪魔になり…。病院で着脱も面倒なので、バックも資料をすぐ出せるところになおしたりといろいろ工夫していきます。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうなんですね!!確かに抱っこ紐の着脱も面倒ですよね>_<まだ時間があるので、色々な意見を参考に検討します!!

• 6月15日