※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊活

出産後、未だに生理が来ず心配。1歳9ヶ月の子供を授乳中で、病院への相談が不安。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

出産後、未だに生理がきません。
子供は1歳9ヶ月です。
断乳も卒乳もまだできていないのですが…
保育園に通っているので、授乳回数としては、1日1回か2回、多くても3回あるかないかぐらいです。
授乳中は、生理来ないというのは、わかってはいるのですが…あまりにも長期にわたって来ないので、少し心配になってきてます。
同じような方、いらっしゃいますか?
病院行って、診てもらった方がいいでしょうか?
こんなことぐらいで…と医者に思われるのかな?と思い、なかなか行く事に踏み出せません😞

コメント

miku

産後1年経ってますし授乳回数も少ないので相談してもいいと思いますよ(^^)

• ミサミサ

ミサミサ

返信ありがとうございます!
    相談してもいいですかね😅
    そろそろ2人目も…と考えてもいたので…😅

• 6月15日
  • miku

miku

産後1年は不順だと婦人科で友人が言われたみたいですが、二年近くになるので行っても問題ないですよ〜!
    むしろ二人目考えてるなら行った方がいいですよ!

• 6月16日
2児まま(25)

子供が1歳の時に卒乳し1歳9ヵ月の時にちょろっときて
翌月からちゃんと生理がきました!
私の場合はこないなー大丈夫かなーと思ってたらきたので
ミサミサさんが心配で仕方ないなら病院に行ってみてもいいかもしれません。

• ミサミサ

ミサミサ

返信ありがとうございます!
    卒乳してからも、生理がくるまでに結構時間がかかるんですね😵
    時間を見つけて病院行ってみようと思います!

• 6月15日
なな

同じような感じでした。
今2歳2ヶ月の子どもがいて、1歳から保育園に通っていたため、1日2回程の授乳。

1歳10ヶ月で断乳し、2歳の誕生日前日に生理がきました!
1歳9ヶ月の時に保健師さんに相談したところ、まだ授乳しているから、こないだけで心配はいらないと言われました。

でも、2歳前に2人目を考え始めたので病院に行ったところ、そろそろ生理こさせた方がいい。とは言われました。
結果的に、薬を飲む前に生理がきましたが、一度病院に行かれてもいいと思いますよ(^-^)

• ミサミサ

ミサミサ

すみません!返信していただいていたのに、読み損ねておりました(>_<)本当にすみません!
    あれから1カ月半ぐらい経ちますが、生理は、まだ来ず、病院にも行けずに居ましたか。ただ、ここ数日全身気怠かったり、おりものがすごく多かったりして、もしかしたら、そろそろくるかな⁉️と思っていたところです。
    そして、ななさんと同じように、1歳10ヶ月に過ぎて、断乳をしています!
    3日経ちますが、このまま断乳成功しそうです!

• 8月1日