※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
子育て・グッズ

風邪で食欲不振の子どもへの対処法を教えてください。熱と咳があるが、食べ物や飲み物を拒否している状況です。

こどもが風邪を引いて食欲不振なのですが、皆様ならどうしますか?
食べれるものを食べれるときにあげますか?
もともと食欲旺盛な方ではないですがいつも食べるものも食べません。
パンとかすりおろしたりんごとかおかゆも食べてくれず
ポカリスエットもお茶も牛乳もジュースも飲まず
(少しは飲んだので先ほど少量ですがおしっこはでました)
どうしたらいいかもうお手上げです。
アドバイスください。

ちなみに風の症状は熱と咳です。
鼻水、下痢、嘔吐はありません。

コメント

カブカブ🎶

アイスクリームはどうですか?😊
熱がある時、アイスクリームなら息子は食べてくれました😊

ぽこちゃん3

アイスやゼリー、プリン、ジュース、ヨーグルトを好きな時好きなものを、手を出すものを食べさせてます!(>_<)

haru10

めんこちゃんゼリーとかよく食べさせてました😁カロリーとれるし、食べないならお子さんの好きなもの何でもいいと思いますよ✨食べるものを食べたいだけあげてください。