※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

手動の搾乳機で搾乳が大変で、購入してから3日目でまだ苦労している。乳量が少なくて心配。搾乳機の使い方や経験者のアドバイスが知りたい。

手動の搾乳機買って搾乳してるんですが、かなり胸に押し当てて片手はおっぱいの向き変えたりで力いるしもう片手は絞るのにキュポキュポで力いるし、中々の作業じゃないですか!?

西松屋で手動のピジョンのやつ買ったんですけどこんなに辛いとは笑。

やり方がおかしいのかな?とか思ってもちゃんと絞れてるし…
しかしこんなに量出てないなんて(´;ω;`)

いま23日目で50〜60ccくらいしか出ません。
そもそも搾乳機になったのは乳が亀裂入り、完全に切れてしまぅて辛くなったからなんですが…。

搾乳機購入して3日目ですがまだこんな感じです。ミルク足してますが体重増えてるのかな…。

搾乳機使ったことある方いますか?

コメント

亀裂痛いですよねー、私も産後裂けました😭

そしてピジョンの搾乳器使ってますが、電動のにしました!
やっぱ手だと疲れるし大変とネットの口コミにもあったので・・・(^_^;)
電動なら速さや絞る強さも変えれるので楽ですよ✧ \( °∀° )/ ✧
お値段は手動のよりやっぱ高いですが・・・(^_^;)

• ヒマワリ

ヒマワリ

ちょっとケチってしまったのがアダとなりました…笑。
    やはり電動早いですか…音がうるさいってネットで見たんですがどんなですか?
    深夜も絞ってるのであまりうるさいと微妙かな(>_<)

• 6月15日

退会ユーザー

私も手動でいいかなーなんて思ってましたが、旦那に絶対面倒くさくて使わなくなるから電動の方がいいと言われて電動にしました(^_^;)
    確かに音はしますが、お隣さんに響くほど大きくないですよ^^*

• 6月15日
ちゃーお

母乳の出る量と飲む量がちょうどよくなるまで1ヶ月くらい使ってました☻
同じピジョンの手動です。

あんまり搾乳できないなぁ…と思っていたのですが私の場合は恥ずかしながら乳首が大きくて最初に入っていたカップが合わなくて別売りのLサイズのカップにしたらシャーシャー絞れました笑

手動辛いですよね😭

• ヒマワリ

ヒマワリ

私も乳首大きくてどうかな?と思ったら入るは入るんですけど窮屈そうな感じで…。ちなみに別売りってどこで買いましたか??

• 6月15日
  • ちゃーお

ちゃーお

そうなんです。
    窮屈そうで調べてたらLサイズがある事を知って買ってみました笑
    ネットで買いましたー!

• 6月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます!!!

探してみます(≧∇≦)

• 6月15日
めここ

産後9日です。産院で手動と電動を試して私も3日ほど前にピジョンの電動を買いました。早さや強さ変えられるので便利ですよー!手動のは腱鞘炎が心配でした😓

音はウィーンウィーンという電動音がしますが、寝ている人を起こすほどの音ではないです。
50~60なら片乳2分、両乳4分で絞れてます。

絞る前に乳輪をぐっと自分の方に押して乳頭を摘むを数回繰り返してほぐしてから絞ると良くしぼれますよ!
それか赤ちゃんに少し吸って貰ってから絞っても良いです。

ひとつ難点があるとすれば洗い物と消毒が手動よりも多いので面倒くさいですね。でも搾乳器ないと今生きていけません。高くても買って良かったです!