※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

最近、抱っこしないと泣くのでハイローチェアを検討中。首すわりや寝返りができる時期に入るので、使える期間が気になります。何ヵ月頃まで使えるでしょうか。

最近、お昼から寝るまでずっと抱っこをしていないとギャン泣きするようになってしまいました。
さすがに生活に支障が出るのでお昼寝用に自動のハイローチェアを買おうと思ってます。
ただそろそろ首すわり、寝返りををするような時期に入るので、そうなるとほんの短期間しか使えないのではとの懸念があります。何ヵ月頃までハイローチェアで寝てくれるものなのでしょうか。
個人差あるかと思いますが、ご使用されている方いらっしゃれば参考までにお教え頂ければ幸いです。

コメント

ぴっぴ

ハイローチェア、自動ではありませんでしたがおさがりを頂いて使ってましたがまともに使ったのは1ヶ月くらい…(笑)
そのまま親戚の方からの頂き物だったのと、いとこが生まれるとのことでお返ししました。(笑)

ハイローチェアも長時間いさせると背骨に良くないとか色々聞いててなんだかんだ寝てもらえないし、授乳、オムツ、体温調節等やることやって、目の見えるところで泣かせてたりすることしょっちゅうありました。(T_T)
二人目だったこともありますが…
でも泣いてると自然に疲れてぱたっと寝てくれたり、いまじゃ強い子になったなーなんて思います。(笑)

寝返り、おすわりとステップアップがあると、うちはほんと使わなくなってしまいました(T_T)

個人差あると思いますが、参考にならなかったらすみません(T_T)

• みどり

みどり

1ヶ月ですか・・。
    お下がり回ってくるのいいですね、また、回せる先があるのも。笑

とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• 6月15日
むぎむぎ

確かにハイローでお昼寝させてたのは、4〜5ヶ月頃まででした😅💡
うちもそのくらいはほとんどギャン泣きだったので、スリング買いましたよ☺️✨
確かに家事はやりづらいですが、赤ちゃんもママにくっついているから安心なのか、泣き止んでくれることが多かったです❣️

• みどり

みどり

そうなんですね。
    そうするとうちの子供はあと2ヶ月くらいしか使えない可能性が・・。
    高い買い物だし躊躇します。

うちも、スリングは無いのですが抱っこ紐で乗りきろうかな。

貴重なコメントありがとうございました。

• 6月15日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

ちなみに我が家は自動じゃないです😅💦
    自動だと高いし悩みますよね…
    もし二人目考えていらっしゃるのであれば二人目でも使えそうですが…

ちなみに手動でも、ゆらゆらで寝てくれることはなく、寝かしつけてから置く感じだったので、うちは自動じゃなくて良かったな〜って思います☺️💡

• 6月15日
  • みどり

みどり

ハイローチェアに寝かせたら、すーっと寝てくれるイメージでした。
    甘かった・・。

具体的な使用方法ありがとうございます。
    二人目とかなくても親戚とかで使ってもらえますよね!

• 6月15日
なーたん

ハイローチェア(コンビのネムリラ)すごく重宝してます‼
今のところ寝返りがまだ半分くらいなので使えてますし、すっぽりはまるので身動き出来ない感じです(笑)
4ヶ月からは椅子にして使う予定です☺
レンタルもありますが、のちのち4歳くらいまで使えると言われて購入しました‼

• みどり

みどり

ネムリラよさそうですよね。
    うちももっと早く買っておけば 充分活用できたのに、ちょっと出遅れた感があり。。

身動き出来てない赤ちゃん、想像すると癒されます。

レンタルもみてみます。
    ありがとうございました。

• 6月15日
  • なーたん

なーたん

とりあえずレンタルで我慢して、首が座ればおんぶが出来ます‼
    そうすれば家事やその他色々出来ますよ~😊
    でも、私がソファー座ってテレビ見てるときなんかはネムリラに寝かせてるとオムツ替えなんかは楽です✨
    最近ネムリラとかチャイルドシートに付けられるおもちゃも買ったので、今まで寝るだけの場所が遊ぶ場所に変わったり🙆
    台所やトイレも一緒に移動してるので私はあって良かったです🎵

• 6月15日
  • なーたん

なーたん

こんな感じです‼

• 6月15日
  • みどり

みどり

なるほど、遊び場所にもなるんですね。
    トイレまでごろごろ連れていくのって、なんか面白いです。

写真までほんとありがとうございます。ぷくぷくでとってもかわいいお子さん!

• 6月15日