※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ママ
家族・旦那

寝てもイライラが収まらないので吐き出させていただきます😭ファミリーカ…

寝てもイライラが収まらないので吐き出させていただきます😭

ファミリーカーなのに車内全て土禁、ゴミが落ちてるのもNG、車をぶつけるなんて論外。
それを守れるなら普段乗りに使っていいとの事。

うん、意味わからん。
小さい子供が2人居て、土禁なんて無理、ゴミ落とすのも気をつけてても厳しい時だってある。
軽自動車(スライドドアではない)にチャイルドシート2台乗せて行動するのは辛いからって事で買ったはずのファミリーカーなのに。
あくまでも、ファミリーカーは俺の車。お前の車は軽自動車だ!チャイルドシート2台乗せてるからと言って、どの車だろうが乗せたり降ろしたりの苦労は変わらないから軽自動車で十分だ。と。

そんなことを言われ、こんな条件を出されてそんなに綺麗に乗る事も子供に気をつけながら乗せることも自信が無いのでそれなら乗らないと言いました。

そしたら、なぜ綺麗に乗るの一言が言えないのか。と言われて、下の子が産まれたばかりで里帰りから帰ったらすぐに上の子のプレ幼稚園に通ったり、慣れないことが多くなるのでそんな事に気を使う余裕ないから無理と言いました。

旦那が通勤に使う為にファミリーカーを買ったなんて本当馬鹿馬鹿しい。
ましてや綺麗に乗れなんて言われたら乗る気にもならないし。
いちいちチャイルドシートの載せ換えも面倒なので、この先私も子供たちもファミリーカーに乗ることはないな。と思いました。
本当、お金の無駄。

コメント

elie🧸

軽を通勤に使ってもらってはダメなんでしょうか??
それを土禁にすればと思ってしまいますよね😱

  • 澪ママ

    澪ママ

    軽自動車は私が独身の時に買った車と言うのもあり、正直そんなに綺麗でもないのですが、購入前はそれで話がついたのですが、いざ納車したらあーだこーだ言い出したので、結局自分が乗り回したいんだと思います😩

    • 6月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    新しいのが良くなったんですかね?笑
    ホント困りますね!

    • 6月15日
  • 澪ママ

    澪ママ

    逆に私が新しい車に乗りたいから色々言ってると言われました😂😂

    • 6月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    そもそもなんで買うことになったのか話をして説得、、、ってできないですかね😭

    • 6月15日
  • 澪ママ

    澪ママ

    私はずーっと家族が増えるからファミリーカー買おう!と言ってたのに、旦那は通勤に使ってる軽自動車の車検が切れて、車検を通すにも古かったので結構なお金がかかるだろうからファミリーカーにしよう!と言う考えだったらしく…
    自分の乗ってた軽自動車がファミリーカーになる=通勤で乗る車はファミリーカー
    と言う考えらしいです😓
    見栄っ張りの頑固者なので、どうしても皆にファミリーカーに乗ってる俺を見てほしいから軽自動車で通勤するとは言わないです😑

    • 6月15日
ぷりん

ぇ、人様のご主人様に失礼ですがめんどくさいですね😵
うちの旦那も同じタイプですが笑

  • 澪ママ

    澪ママ

    本当、めんどくさいですよね😑
    車好きだから尚更です😵😵

    • 6月15日
はるひ

最初だけじゃないでしょうか?
休みで旦那様も一緒に買い物行く時にはどうするんでしょうね?
まさか別々の車でとかないでしょう?
新車買っちゃうと最初だけは綺麗に使いたいだけじゃないのかな?一度汚してしまえばどうでもよくなるような、車なんて所詮足ですよって言いたくなりますねー(笑)

  • 澪ママ

    澪ママ

    4人で行動するのも市内なら軽自動車で十分だと言い張ってました🤣🤣
    少し前の軽自動車なので中はそんなに広くないからチャイルドシート2台つけると、男性が座るには窮屈すぎるスペースしかないのに😂
    購入した車は新車ではなく中古車で、しかも事故車だから今更綺麗に乗ったところでただクリーニングされてるだけなのにって思っちゃいますよね(笑)

    • 6月15日
  • はるひ

    はるひ

    んじゃファミリーカーなんていらなかったんじゃ💦中古車なら今ある軽をクリーニングして会社に乗って行った方が燃費いいし家計に優しい気がしますねー!

    • 6月15日
  • 澪ママ

    澪ママ

    そうなんですよねー😩
    燃費の事を言ったら、軽自動車もファミリーカーもたいして変わらないの、一点張りです😵

    • 6月15日
紫香

はじめまして。

なんの為のファミリーカーなのでしょうかね。土禁って………すっごい高級車じゃないんだから。
うちは逆に汚すぎて嫌になるときあります。旦那は気にならないみたいですが、ゴミなんて散らかってます。
子供がいるんだから多少は我慢しなきゃダメだと思いますけどね。

  • 澪ママ

    澪ママ

    運転席、助手席を土禁にするならわかりますが、子供が乗る後部座席まで土禁なんて本当頭おかしいとしか思えません🤣🤣🤣

    • 6月15日
かりん

びっくりしますね!笑
ファミリーカーの意味...って感じですよね😵
うちはベンツですが全然気にせずがんがん使ってます!
そんなこと気にしてられん!って感じですよね😤

めんどくさすぎます!
それがポルシェとかならまだわかりますが、、笑

  • 澪ママ

    澪ママ

    本当、ファミリーカーの意味!(笑)
    もう面倒なので何を言われても乗らないと決めました😩

    • 6月15日
deleted user

土足厳禁なんて余程気に入った新車買ったんですねーって思ったら、中古の事故車ですか…
既に人が土足でズカズカ乗ってるものを土足厳禁にする意味分かりませんね(›´-`‹ )
私ならシラーっと土足で乗せます。

  • 澪ママ

    澪ママ

    そこなんですよ!ずーっと探してて、事故車は買わないって、言ってたのに結局事故車かよ!みたいな(´-ι_-`)
    本人が知ってるのかどうかは分かりませんが…

    • 6月15日
りん

どんな理由で買われたんですか?
子供乗せる為ですよね?
旦那さんの休日に、子供2人でお出かけさせれませんか?
帰ってきた直後の車の中の状態と、子供のストレス(パパにあれこれ言われて車乗るの辛かった的な)を聞き出して見て、あまりにもパーフェクトならば、とりあえず旦那の言う事聞きながら、汚したらごめんねー笑と言って終わらせます。こちらも、汚したくて汚すわけじゃないですし、片付けられる範囲は片付けますよね。あまりにやかましく文句いってくるようならば、旦那さんの言われるように近場なら軽で十分だもんね😊喧嘩の元はいらないねー😊と言って売りに出します。車名義は旦那さんで旦那さんの稼いでるお金で支払ってるかもしれませんが、ママが家事育児してるから働けるわけで、家庭からお金出してるものは、お互いに譲歩できないならバイバイです。どーしてもその車を私物みたいに使うなら、旦那さんのお小遣いでローン払って貰いましょ😊

  • 澪ママ

    澪ママ

    旦那は休日は俺の休み!なので、子供2人連れて出かけてくれたとしても実家に連れてって、親兄弟に面倒見させるだけなのであまり説得できるとは思いません😥
    お小遣いもローン額に達しないのでどうしたものかと…😅

    • 6月15日
はる 🐻

うちも全く同じです😭

  • 澪ママ

    澪ママ

    くま🐻さんはどうなさってますか😭?

    • 6月15日
なーたん

自分の旦那だったら、私たちは使わないので全て自分のお小遣いで管理してね♥って伝えます‼

  • 澪ママ

    澪ママ

    お恥ずかしい話し、旦那が結婚前に買った車のローンやら、転職の為に取った資格のローンなどが残ってて旦那にお小遣い渡せるほど余裕ありません😅

    • 6月15日
☻

私の父親も私の友達でも土禁にしてる人結構いましたが、みーーーーんな綺麗に、初めだけでしたよ!(笑)

  • 澪ママ

    澪ママ

    旦那も絶対最初だけです😂
    今まで乗ってた車なんて、最初から綺麗ではありませんでした(笑)

    • 6月15日
匿名

チャイルドシートに乗せるなら子どもは靴履いててもたいして汚れないですよね?運転される方だけ土禁にすればいいのでは?車をぶつけるなんて論外と旦那様に言われたとの事ですが普通に考えてぶつけるのは無いですよね?😨💦
ゴミが落ちてるのはNGと言うなら子供降ろす前にかるくゴミ拾いすればいいのでは??出来ない日は、旦那様に
ごめん今日忙しくて見る暇なかったゴミ落ちてるかも〜今度乗るとき 片付けるね💦と言ってみたらどうですか?

我が家は旦那と私も大の車好きでして、身内に子供がいるのでよく乗せますが、すこーしの努力でキレイさは保てますよ🌟
スタンドでガソリンいれるときは
セルフでは無いところに行けば
タオルもらえますし ササっとふけば
綺麗に見えます

旦那様は正直メンドくさいタイプだなーと思いましたし子供いるのにそんなこと言う?とは思いましたが、車好きな私から見れば分からなくもない、、😢と思ってしまったので
お互い妥協できるところを話し合ってみたらどうでしょうか???

  • 澪ママ

    澪ママ

    上の子はなんでも自分でやりたい時期で、やらせないと泣いてひどいので車に乗るのも自分で乗らせてます😅
    なので土禁はちょっと厳しいです💦
    ゴミはおっしゃる通り、拾えばいいのでしょうが私がどんなに気を使ってゴミを拾って綺麗にしていても、小石の1つ見つけただけで文句言ってくるので面倒にしか思えないのが正直な所です😓😓

    • 6月15日
  • 匿名

    匿名


    なるほど、、そこまで旦那様も厳しいのならもう私なら鍵を奪います笑
    度を超えてない我儘なら聞いてもいいのかな?と思ったのですが旦那様度を超えてるのでシカトでいいと思います🙌
    旦那様には軽を乗ってもらいましょう!💦😂

    • 6月15日
  • 澪ママ

    澪ママ

    私や子供には自分の意見を強要する癖に、綺麗に保ちたい当の本人は喫煙者🚬です。
    土禁以上に私達のためにも車内禁煙に協力してくれるなら、私も土禁頑張ろうとかなと思えます😂
    そして、車をぶつける件に関しては私も不注意で何度かぶつけてますが、旦那は歴代の車を廃車にする人なので、ぶつける云々は言われたくないと思っちゃいました🤣🤣

    • 6月15日
  • 匿名

    匿名

    交換条件として提示してみては?😂
    うわぁー大事大事してるくせに自分は何もしない+廃車にするって相当ですね笑笑
    そんな我儘君はほっておいていいとおもいます😂😂😂😂

    • 6月15日