※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が蕁麻疹のようなものが出て病院に行ったが原因不明。様子を見るよう言われた。同じ経験の方いますか?

このカテであっているのかわかりませんが、教えて下さい。もうすぐ、4ヶ月になる女の子がいます。
今朝腕に蕁麻疹のようなものが出来ていて病院に行きましたが、蕁麻疹か蚊に刺されたものが浸透したかみたいな事を言われました。ミルクの影響は発症した時間から多分違うだろうとの事でした。
結果的には、なんだったのかよくわからず、様子をみてくださいと。
同じようにでたかたいらっしゃいますか?

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

こんにちは!
結構赤くなってるのに、原因不明だと心配ですよね(T^T)
何科に行かれましたか?
皮膚科とか、小児アレルギー科とかでしょうか?

優希ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
皮膚科に行きました(´・ω・`)
原因が分からないだけに心配です。
赤ちゃんは、痒くてもかけないしつらくてもいえないしρ(・・、)

ほらごらんこれが怠惰だよ

皮膚科を受診されたんですね。
離乳食もまだなのに何でしょうね(T^T)
別の皮膚科か、掛かりつけの小児科でもう一度診てもらってはどうでしょう...セカンドオピニオン的な感じで。
あまり役立てずごめんなさい。
早く良くなりますように!

おにぎりくん

これはひどいですね(;ω;)
心配になっちゃいますね💔

蚊にさされたことによるものにしては広範囲すぎる気がするし…
腕だけっていうのも不思議ですよね💦

違う病院に行ってみた方が良い気がします!

優希ママ

そうなんです(;∀;)まだ、離乳食もはじまっていないのに⤵⤵
様子をみて別な病院にいってみます。優しいコメントありがとうございました✨

優希ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
蚊に刺されたくらいでこうなるものなのか不思議です。しかも、蚊に刺されたのは足なんです❗
だから、なぜって感じなんです😰