※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
子育て・グッズ

里帰りから戻り、友達もいない日中、どう過ごせばいいか迷っています。皆さんはどう過ごしていますか?

里帰りから戻ってきて1ヶ月以上経ち、生活のペースも掴めるようになりました。転勤族なので、周りに友達もいなく、日中は子供と2人きり。買い物でスーパーに行くこともありますが、それ以外にどう過ごしていいかわかりません。
皆さんどう過ごしていますか?
やはり散歩でしょうか?

コメント

退屈ガール

私も同じような状況でした!
私は家に引きこもっていましたが、児童館や支援センターに行かれるといいと思います😊

• おじみん

おじみん

買い物以外はまさに引きこもりです💦やはり支援センター良いんですね。なんだか緊張してしまって🤢笑

• 6月15日
  • 退屈ガール

退屈ガール

最初は緊張しますよね😅
    私は人見知りでめんどくさがりなので結局1回しか行きませんでした(笑)
    低い月齢のときから行っておいた方がいいですよ\(^^)/

• 6月15日
  • おじみん

おじみん

そうなんですねー💦人見知り&めんどくさがりやってまさに一緒です笑

でも子供のためにもいいかもしれませんね!

• 6月15日
たか

私も実家にいた時は、両親がいるので話し相手がいてまぎれていまきたが、家に帰ってきてからは日中は子供と2人きりなので、モンモンとした日が続いたので、毎日外に出るようにしました。
支援センターは近々デビューしようかと思ってます。児童館は近いので、ちょこちょこ行ってますよ❗️

• おじみん

おじみん

確かにもんもんとしますね💦
    児童館近くにあるんですね!羨ましい。

• 6月15日