※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の寝かせる格好についてアドバイスをいただきたいです。冷える日の対策やガーゼスリーパーの必要性についてお聞きしたいです。保育園の洗礼中の方、寝かせる格好についてのご意見をお待ちしています。

いつもお世話になっております!

1歳5ヶ月の娘がいますが、ただいま保育園の洗礼の怒涛の嵐の日々です😫

最近朝晩冷えますが、みなさんどのような格好でお子さん寝かせてますか?
うちはキャミのインナーに腹巻きと、半袖とくるぶしがでるズボンです。

タオルケットはぜーったいに蹴ります😂
こちらも夜中起きたらかけ直しますが、あまり意味はないかんじです。

ガーゼスリーパーなど必要でしょうか?

最近本当にお熱続きで寝るときの格好も改良の余地があるのかなぁと😞

保育園の洗礼中の方、私もだよー!とか、
最近の寝かせる格好はこうしてるよー!

とか、ご意見いただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします😂

コメント

1歳の息子は半袖半ズボンです!中はタンクトップや半袖肌着ですね。
部屋に温度計ありますか?温度計あるとある程度目安になりますよ!
あとは体をさわって冷えてたら、スリーパー着せます!

さやぼー

今の季節、寝る時の服の調節難しいですよねー😰

うちは半袖肌着+半袖半ズボンのパジャマ+タオル地のスリーパーです。
夜寝る時すでに涼しかったら薄手の長袖パジャマにしちゃうときもあります。

布団かけなくても寒くないくらいの服を最初から着せちゃいます。笑
それでも夜中とか朝方は寒いのでなるべく布団をかけるようにして…でも私もずっと起きてるわけではないので、さっきかけた布団がいつの間にかなくなってるー!!ということが多々あります。

冬よりも春のほうが風邪引かせてしまってますね…反省😱

JMK***S 活動中

娘は、良く動くから今のところキャミタイプの肌着はデビューしていなくて、(肩紐がすぐに伸びちゃいそう)ランニングの肌着に、オーバーサイズのTシャツ、長ズボン、この時期は6重ガーゼスリーパーです。😄