※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ★
妊娠・出産

初マタの20w6ヶ月の妊婦です。胎動がまだ感じられず不安ですが、赤ちゃんは元気だと先生から言われました。胎動が感じられなくても心配しなくていいでしょうか。

こんにちは(=゚ω゚)
初マタで今日で20w6ヶ月に突入しました。

最近お腹も出てきて、妊婦だなと実感してきましたが、胎動がまだ感じられていません…(~_~;)調べてると初マタでも早いうちから感じられてる方もいる一方、個人差もあるとは思いますが心配で仕方ありません。

前回の検診時では赤ちゃんも元気で順調ですねと先生に言って頂けたのですが、やはり4週に1度の検診ですし次回が2週間後なので…不安です。

胎動がまだ感じられなくても心配しなくてもいいんでしょうか(^◇^;)

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

私は18wから感じましたが、20w超えたくらいから感じ始める人も多いみたいですよ。
本当にそろそろだと思います。
心配な気持ち、わかります。

次の健診までには感じるようになっていると思います♡

大丈夫ですよ。

ひなくんmama♡

先生には初産の子は20w〜22wくらいで胎動を感じれると聞いていたのですが17wで胎動を私は感じることができました!
あとは男の子女の子とか
元気な子おとなしい子
いるみたいで遅かったり早かったりするみたいですね\(ˆˆ)/
私は男の子で友人は女の子なんですけど私の方が胎動も早かったし胎動を感じる頻度も私の方が多いです!

感じないだけで
お腹の中ではゴロゴロ
動きまわっていてくれているはずですよ♡横になった時とか胎動感じやすいですよー!

nana🐾

私もなかなか胎動が感じられなくて
毎日毎日不安でした(´・_・`)

でも6ヶ月に入って二週間ほどの
ある日仰向けで寝てたら
ポコポコッと腸が動く感じがして
母に聞いてみたらそれが胎動だよ!
と言われそこから徐々に動きが
わかるようになりましたよ♥

きっともうすぐです(*^^*)
楽しみですね♪

★葉っぱ★

私は7ヶ月くらいまで分からなかったです(;^ω^)
いつもエコーも見えにくいと先生に言われ、お腹の脂肪が厚くて鈍感なのかなーなんておもってましたが、ちょっと不安になりますよね。

でも、元々お腹の中ではおとなしいタイプだったのか最後までみんなが言うほどボコボコには動きませんでしたが、産まれたら元気!!
足も強いし、手の力も強くて手につけられないほどです(笑)

病院で問題無いと言われていれば、まだまだ気長に待ってみても大丈夫だとおもいますよー♪

りさ★

コメントありがとうございます(^^)そろそろですかねー?

前回の検診が18wだったんですが、『そろそろ感じたかなー?』なんて言われたもんだから余計に気になっちゃって笑

多分私のべびさんはマイペースなのかな?笑気長に待ちます(^^)ありがとうございます★

りさ★

コメントありがとうございます(^^)
確かに性別も性格もありますもんね!べびさんの個性として受け止めます!!

お腹の中で元気に動いてくれてるという意見をくれたので気長に待ちます★

ありがとうございます(=゚ω゚)

りさ★

コメントありがとうございます(^^)本当毎日が不安で仕方なく、ネットで調べれば調べる程不安になってゆく悪循環です笑

ポコぽこっとかぁ…未知の世界です。早く感じたいな💓

楽しみに待ちたいと思います★ありがとうございます(^-^)

りさ★

コメントありがとうございます(^^)私もお腹の脂肪が厚くて感じないのかなと思ってます笑

葉っぱさんのべびさんは大人しい子だったんですね(=゚ω゚)
私のべびさんもそうなのかな…?

胎動感じるまで気長に待ちます(^^)ありがとうございます★