※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ら海diver
子育て・グッズ

2歳の子供が新しい服を着ることを拒否する理由が知りたいです。

イヤイヤ期?についてです。
昨日上の子2歳に新しいお洋服を買ってあげました。
夏物の半ズボンタイプのサロペットなんですが、買ってきてすぐ着せてみて特別嫌がる事もなく間もなく一人で脱いでいたんですけど、また着せようとしたらギャン泣き😞
それから何回トライしてもギャン泣き。
夕方で眠いのもあるのかなーなんて軽く考えてたんですが、先ほどもう一度トライ!またしてもギャン泣き何度やっても必死の抵抗なのでじゃーナイナイしようねといってお風呂場のゴミに捨てるふりをしたんですがこの世の終わりのようなギャン泣き😢
昨日から他の服はすんなり着てくれます。
イヤイヤ期ではありますがすぐ機嫌もなおるし全然イヤイヤひどくない子なんですけど…。
何が原因でしょうか⁉️同じような経験されたかたいませんか⁉️
特別困っているわけではないですけど本人の気持ちが知りたいし気になってしまって…(笑)😁

コメント

deleted user

大人でも服の好みはありますよ★
お子様はそのサロペットが嫌なだけではないですかね?(;_;)

  • 美ら海diver

    美ら海diver

    それかと思ったんですが、ナイナイするとそれ以上にギャン泣きなんですよね(笑)😁
    今もまだグズグズ泣いてます(笑)😁

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな時期と言われたら
    そんな時期なんだと思いますよ😭😭
    あれが食べたいと言われたから
    作ったのにこれは嫌だ!とか…
    あれが欲しいと言われたのから
    買ったのにこれじゃないとか笑
    食べないなら食べなくていいよとか
    これいらないのね?じゃ、捨てるよ!というと泣きますしね笑

    • 6月15日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    まぁそうなんでしょうけどそういうのが今までなかったんですよね。
    ご飯もイヤイヤ言ってもじゃいいよご馳走さまと言うとおしまい。
    公園から帰りたくないもアンパンマン見に行こうですんなり
    その程度しか今のところ思い出せないですが…。
    可愛いサロペットだったんで残念❗(笑)😁

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは自分でやりたい年頃なのかな?
    でもこれからどんどんヒートアップしていくのでイヤイヤ期の入り口なのかな?とも思いますよ★
    今まで普通にできてた事が
    スムーズに出来なくなっていきます。
    イヤイヤ期ってなんでもイヤイヤ言うだけではないです!!

    • 6月15日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    まぁまだまだイヤイヤ期はこれからですもんね✨
    子供って面白いですね😆
    いつか着てくれますかねー⁉️

    • 6月15日
まめ電球

自分で履きたかったんじゃないですか?
うちの息子は靴下好きじゃないから、すぐ脱いじゃうくせに脱いだ靴下を履くような仕草をするので履くのを手伝ってあげますが、履いたら履いたですぐ脱ぐ。
これを何回か繰り返します。笑

  • 美ら海diver

    美ら海diver

    それも試したんです。
    あまりに泣くのでナイナイするといってゴミ箱に一時捨ててしばらくしてから出してあげると着るかなーと思ったら抱き締めてるだけ(笑)😁
    そしてまた着せようとするとギャン泣き(笑)😁
    子供ってウケますね✨
    ただ気持ちは知りたいですね😄

    • 6月15日
  • まめ電球

    まめ電球

    そうなんですねー🤣
    何がしたいのよー!って思いますね。笑
    バウリンガルみたいに子供の気持ちがわかる機械があれば良いのに😊

    • 6月15日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    今までで一度も袖を通さないとかありましたか?
    そのうち着てくれるのかなー❔かわいいのにー😰
    途中から面白くなって捨てる、出すを繰り返して遊んでました(笑)😁
    本人必死のギャン泣きですが…(笑)😁
    下の子はその泣き声をものともせずスヤスヤ寝てるし(笑)😁

    • 6月15日
  • まめ電球

    まめ電球

    うちはまだないですねー!
    サイズアウトする前に着てくれると良いですねー😂
    てら美ら海diverさんのその余裕が凄い!
    まじリスペクトです!私はイライラしちゃうから‥見習わないとです!

    • 6月15日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    うちはホントに手がかからないほうなんですよ✨
    夜泣きもなかったし癇癪も起こさないし泣いてもすぐケロッとしてる感じで本気泣きなんてめったにないから可愛くて…。
    大きめで余裕で来年もいけるんで着てくれるといいなー🎵最悪下の子が大きくなったら着れるし🎵
    バウリンガル欲しいですね(笑)😁

    • 6月15日
ちび

ただただ今はサロペットな気分じゃないだけじゃないですかね⁇
うちの子もその日によって服これ!ってのがあって、それ以外を着せようとするとめっちゃ怒ります(笑)

  • 美ら海diver

    美ら海diver

    しばらく一週間位あけてからまたトライしてみようかな🎵

    • 6月15日
  • ちび

    ちび

    もしかしたら自分で着替えてみたかったとかもあるかもですね!
    うちも最近自分で着替えようとトライする事が増えてきたので(^-^)

    • 6月15日
美ら海diver

なるほどまぁまだまだイヤイヤ期はこれからですもんね😆
今お風呂場に取りにいくとあまりに泣くので取りに行って渡してあげたらすんなり泣き止みましたが、ギュッと握りしめてます(笑)😁
嫌いではないのかなー(笑)😁
面白いですね✨