※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

排卵日何日前にタイミングを取るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おはようございます!排卵検査薬と、基礎体温に振り回されてる日々を送っているのですが(>_<)みなさんは排卵日何日前にタイミングとってますか?うちは排卵日近くなったら2日に1回なのですが、丸々2日目に排卵しちゃうと精子が元気なくなってるんじゃないかと思いまして。皆さんのを参考にしたいので、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

†エル†

どうなんでしょうね!
私は排卵検査薬が濃く反応した日から朝昼晩検査して濃くなったタイミングと薄くなったタイミングで仲良しして4回妊娠出来ました!

• ゆあ

ゆあ

4回もすごいですね(>_<)タイミングが合わないだけなのが合ってるのかわからなくなってしまって。ありがとうございます!

• 6月15日
  • †エル†

†エル†

強陽性の日が本命で陰性になった日が保険って感じでタイミングとって陰性から2日目くらいから体温が上がり始めるといい感じな気がしますw

• 6月15日
  • ゆあ

ゆあ

なるほど!詳しくありがとうございます♪勉強になりますm(__)m

• 6月15日
h.mama♥︎

私は排卵検査薬が初めて陽性になった日か強陽性になった日のどちらかでタイミングとってます💦
その後は精子の寿命に託してます。笑

• ゆあ

ゆあ

では1回のタイミングってことですか?ほんとならうちもそれくらいだと良いのですが(>_<)ありがとうございます!

• 6月15日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

1回ですね😰本当は1日置きとか、2日連続とかがいいんでしょうけど💦

• 6月15日
  • ゆあ

ゆあ

連続は難しいですよね(>_<)💦

• 6月15日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

無理せず がモットーなので、私は連続であまりとらないですね😣💦

• 6月15日