※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
妊娠・出産

内診での刺激についての痛みや出血、子宮口の状態について相談しました。グリグリが痛いかどうか、出血の可能性、ナプキンの使用について指示がありました。

内診グリグリって
必ずしも痛いものですか?
きょー内診で刺激しときますね〜
ってゆわれたから
すごい覚悟してたのに若干しか痛くなくて
なんならおりもの検査などのが
痛いぐらいでした( ˙-˙ )
でも、子宮口1cmあいてますよ〜
予定日までに産まれる可能性もあります
ってゆわれて内診の刺激で出血するかも
しれないからナプキンして
帰ってください。ってゆわれて
終わりました_:(´°ω°`」∠):_

これが噂のグリグリだったのでしょうか。

コメント

たけうち

もの凄い痛いわけではないですね。
人によって多分感じ方は違うと思います!
でも刺激されたのであれば近い内におしるしらしき出血はあると思いますよ!
わたしの行ってる産院は自然に任せるとこらしいのでグリグリはやらないみたいです。
ので、全く生まれそうにありませんよ(ノД`)

はーくんまま

内診後の生理の終わりのような
出血があったのですが
これは気にしなくていいって
ことですよね( ˙-˙ )
間隔ではなく腰の鈍痛が
内診後続いてます、、、

うちの病院も予定日すぎないと
ないと通ってた人にきいたのですが
ちょーど予定日2日後から
旦那が出張になってしまい
その前に産みたいと相談したので
刺激されたのかもしれないです😥💓

たけうち

その出血は大丈夫ですよ!
グリグリは卵膜剥離させるものでおしるしもおなじようなものになるので、結構陣痛に繋がることも多いですよー(´▽`)
腰の痛み続いてますか?
間隔空いて続いているようなら測ってみてください(^^)/

はーくんまま

そうなんですねー!!
痛い痛いって聞いてたので
違うのかなーと思ってました。笑

ずっと続いてて
間隔とかじゃないんですよね😥
痛みのない時間が
でてきたら測ってみます!!
ありがとうございます♩

u-chan❁

私も土曜日内診されていつもよりちょっと痛いかな?ぐらいで、思った程の痛さじゃありませんでした(^_^;)
ですがその日の夜に出血とおしるしがあって、子宮口も2㎝開いていると言われ待ち構えていますが、今のところ何もなしです(´Д`)笑

はーくんまま

子宮口あいてようが
内診しようが結局は赤ちゃんの
タイミングの問題ってことですかね😥笑

✲as

私も今日されたのですが痛くなく
あれ?聞いてたのと違う。これグリグリ??って思ってました(笑)

はーくんまま

わからないですよね!笑
痛いものと思ってので余計( ˙-˙ )笑