※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
妊娠・出産

妊娠20週で性別が分かったので、赤ちゃんの名前を決めるタイミングについて不安です。70%女の子と言われたけど、未定の可能性も考えています。次の検診で確定してからでもいいでしょうか?

みなさん、お子さんの名前はいつ頃から決め始めましたか?(^○^)20wで70%女の子と言われたのでそろそろ名前も決め始めたほうがいいのかなって思うんですが、70%だからまだ30%は男の子の可能性もあるし、次の検診でも女の子って言われてからでもいいのかなって思ったり、、、♡

コメント

おまめねこ

今の段階で男女どちらの候補も出しておけばいいかと思います。
性別が確定するまでは胎児名で呼び続け、確定後決めた名前で呼んであげればいいんじゃないでしょうか⁇
あとから考え出すと焦ってしまうらしいので早めに考えられるのであればそちらの方が余裕がもてると思います。

みし

男の子と女の子両方考えてみてはいかがですか?楽しみも2倍になると思います(^_^)
私は産まれるまで性別わからなかったので5ヶ月位から、旦那と男の子と女の子両方の候補を出して考え始めました!
産まれるまで性別どんでん返しもあるので、両方考えておくと良いですよ☆

ちびとし

妊娠が分かってから、すぐ両方の名前を考えました(^^)
結構楽しい反面疲れましたが、2人目が違う性別の時は楽になりますよ‼︎笑

性別が分かってからは、決めた名前で毎日呼んでいました(*^^*)

ルニー

私もこないだ20wの検診で
ほぼ男の子と言われました!
その後、夫と二人で候補の名前が挙がり
男の子だったらこの名前に決定という感じですが、
一応来月の検診でまた男の子のようならにしようかと(^^)
もしかしたら次の時に怪しくなってるかもですし…笑

なのでベビー用品も来月過ぎてから
少しずつ買いたいなって思ってます(n´—`n)

予定日近いですね!♥︎

りきゅー

初めまして*
妊娠がわかる前から男の子なら、女の子なら、と考えていました(^^)
ほぼ私の発案ですが、主人も気に入ってるのでほぼ確定です*
こないだうちも男の子かな?と言われたとこですが、わかる前と同様胎児の名前で呼んでることが多いですヽ(・∀・)ノ
私はたまに名前で呼んだりしていますが(^^)

両方考えておいても全然良いかと思いますよ*
もしくはどちらにつけてもおかしくないお名前でも可愛らしいですね。
いいお名前が決まること、願ってます*

ひなそらママ

ワクワクですね♡何だか名前をコレが良いかな?これは変かな?と決めている時って幸せですよね〜!ただ、旦那とまったく意見が合わずイラっとした時もありましたが(笑)

女の子の名前を何個か考えつつ、万が一ということもあるので男の子の名前も一つか二つ考えても良いかもですね!産まれてから、実は男の子で…でも出生届出すまでに時間がないから慌てて決めるってのは嫌ですもんね>_<

KTRM

おまめねこさん✴︎
やっぱり余裕があったほうがいいですよね(^○^)旦那はまだ早い!と言うのでみんなどれぐらいに決め始めたんだろうって気になってました♪♪画数にもこだわりたいのでそろそろ本など見てみます♡

KTRM

みしさん✴︎そうですよね(^○^)女の子の場合は産まれて男の子だったって話しもよく聞くので、両方決めてたほうが無難ですね♡どんな名前にしようかワクワクします(*^_^*)♪♪♪

KTRM

ちびとしさん✴︎始めてのプレゼントって思ったらなかなか決めれなさそうです(^○^)笑 ゆっくり楽しみながら決めたいと思います(*^_^*)もう赤ちゃんにも声が届いてるのかな?って思ったら早く名前つけてあげたくなっちゃいました♡

KTRM

ルニーさん✴︎いい名前が決めれたんですね♡赤ちゃんも嬉しいでしょうね(^○^)次の検診が楽しですよね〜♪♪♪4週間に一回しかないから次の検診が本当いつも待ち遠しいです♡笑 予定日近いですね(*^_^*)春になるのが楽しみです♪♪♪

KTRM

もとくんママさん✴︎
やはりみなさん両方考えてらっしゃるんですね(*^_^*)♡初めてのことばっかりでなんにもわからないながらも毎日赤ちゃんのことで頭がいっぱいで幸せです♡私も早く名前つけてあげようと思います♪♪♪

KTRM

ひなそらママさん✴︎一緒に考えてるの想像しただけでワクワクします(*^_^*)♡でも確かに意見が全く合わないってこともありますよね(>_<)喧嘩しながらもいい名前が見つかるといいです♪♪♪あとでバタバタなるより、なんでも早めがいいですよね(*^_^*)

こぱぐ

私は妊娠がわかってから旦那と一緒に考えてました!!
男の子でも女の子でもつけれる名前例えばゆずきとか漢字を変えればどっちでもおっけーって名前を考えました!!
名前考えるの楽しみですよね!!

KTRM

こぱくさん✴︎みなさん早くから決められててびっくりです(*^_^*)♡余裕もって決めれるから安心ですね♪♪♪旦那がのーんびりしてるから焦がり←と言われます(; ̄ェ ̄)笑