コメント
ひな
違和感とは、どのようなものですか?
ひな
違和感とは、どのようなものですか?
「初マタ」に関する質問
37週5日の初マタです🤰🏻 36週5日の検診で子宮口1.5cmほど開いてて、37週4日の検診で変わらずでした🥹 子宮口も開いてて、初産婦にしては柔らかくなってるよ〜って言ってもらいました🫶 ただ、入院するほどではないですが、…
今日から39wになった初マタです! 38wの健診で子宮口1cm開いてると言われましたが、産まれそうな前兆はあまりなく… 眠りが浅いので朝起きた時から常に疲れていて、息苦しさもあり運動もできていません😭 ずっと身体がだ…
妊娠14週の初マタです🤰 たまに動悸や期外収縮、不整脈のような症状があります。 このような症状を経験された方いますでしょうか? 元々パニック障害持ちで、妊娠中デパス服用されていた方いますでしょうか?
妊娠・出産人気の質問ランキング
kei
回答ありがとうございます😭
張ってるような、これから痛みが出そうな重い感じです。
説明が下手ですみません。
ひな
1番分かりやすいのは、お腹をすこし指で押してみてください!
固かったら間違いなく張ってます。
まれに、硬くなくても張ってる方もいらっしゃるので参考にならないかもですが💦
あと、体験談なのでこれも参考にならないかもですが初期の頃、わたしもなんだから生理痛の前のような、「あ、もう少しで生理くる…かも?」みたいな感じの違和感ありました😂(伝わるでしょうか笑)
子宮が大きくなってくるのでその違和感だと思いますが、あまりに違和感が続くようならなるべく安静にしておいて損はないと思います。
あと、冷やさないのも大事です!
日中とか暑いですが、お腹だけ冷えてたりすること結構あるので腹巻とか、深めのズボンなんかをはいてくださいね!
それから水分不足もよくないので、こまめに水分はとってくださいね😊
おりものには異常ないとのことだったので大丈夫だと思いますが、もしかしたらすこし早めの胎動みたいなものを感じ取ってるのかもしれないですね😊
kei
詳しく説明していただきありがとうございます😊
一度やってみます!
便秘せいかなとも思っていたんですが、不安で😣
ひなさんも同じような経験されてたので安心しました!
胎動だったら、すごーく嬉しいです😌
ひな
あ、確かにわたし便秘でした!いまもですが😂
あまりに便秘ひどいようなら、次回の健診時に先生に相談されるといいと思います!
わたしは妊娠前から便秘だったので、便秘薬頂きました😊
胎動だといいですね😊✨
kei
いまもですか!😭やはり出産するまでの便秘は続くんですね。
以前、先生に伝えたのですがスルーされてしまったのでもう一度伝えてみます😊
ありがとうございます🍀