※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawariii
子育て・グッズ

離乳食(中期)で初めて卵を食べさせる際の量やアレルギーについて心配。アレルギー検査なしで大丈夫か。卵未経験の状態でボーロを与える順序が分からない。

離乳食(中期)についてです。
そろそろ卵(黄身)も食べさせてみようかなと考えているのですが、初めての時はどれくらいの量を食べさせたらいいのでしょうか?!
卵はアレルギーがとても心配です(><)💦

また、アレルギー検査をしないで食べさせても大丈夫でしょうか?!

あと、ボーロを「離乳食で卵未経験の状態」で食べさせた方いらっしゃいますか?!
どういう順序で与えるのがベストなのか分かりません💦

コメント

あーぴっ🌼

初めてはしっかり茹でたゆで卵を耳かきぐらいの量から始めるみたいです(^^)

あたしはたまごボーロからあげました😂初日一個、二日目二個…と増やしてあげちゃってました😂😂😂後から卵はあげたら少し間隔をあけてあげなければいかないことを知ってしっかり勉強すればよかったと思いました😰

• Himawariii

Himawariii

コメントありがとうございます✨
    耳かきほどとも聞いたことあります、やはりほんのちょっとからスタートすべきなんですねー😂!
    間隔をあけるというのは、次の日は食べないで、その次の日くらいにまた耳かきほどにしてみる、ってことですか?!
    色々調べるけど、何がいいんだか訳分からなくなりますよね😭
    離乳食って命かかってるから母親って責任重大ですよね!!!!💦

黄身はこれでもかってくらい茹でようと思います!✨
    ボーロは勇気が出たら試してみようかなー?!✨

• 6月16日
りこママ

私は心配だったので先にアレルギー検査しました!

アレルギーやから除去食するためではなくて気をつけないといけない食品を知るために!

Himawariii

そうですか♬.*゚
    私も近々やってみようかなと思います!
    知っておくと安心要素になりますよね☺️

• 6月16日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

アレルギー怖かったので
卵や小麦は先にアレルギー検査しました♪
それでも一口食べさせて様子みて
ってしてましたよ(*´ω`*)

Himawariii

今卵、小麦アレルギーの子沢山いますもんね😭
    うちの子食パン、うどんじゃ反応出なかったので小麦は大丈夫っぽいのですが、卵はもっと気になるから食べさせる前に検査してみようかなー?!と思います!
    他の食べ物よりも、より慎重にすべきですね✨

• 6月16日
Lthe

とりあえずひとなめ程度スプーンの先にちょつと乗るくらいからあげてました。ボーロは卵白使ってたらいやだなと思ったので…
しばらくあげてましたが、1歳の時にたまたまいった小児科がアレルギーも見てくれるとこで、そこで初めてアレルギーだと発覚しました。
今は負荷試験真っ最中です。

Himawariii

アレルギー発覚したんですね😭それまでは反応出なかったんですね!
    卵のアレルギー要素が卵白にあると知った時の衝撃を覚えてます😂以前まで何となく黄身と思ってたので。
    やっぱり慎重にちょこっとずつ進めるべきですね!
    ボーロ私が大好きだから、早く一緒に食べたいなぁ😂

• 6月16日
  • Lthe

Lthe

アレルギー反応はありましたが、もともと乳児湿疹があって、同じように赤くなってたのと、小児科の先生が乳児湿疹だと思うー!と言ってたので何も気にせずあげてました。
    卵と乳製品のアレルギーなので、今思えばたぶんミルクに反応が出てたんだと思いますw

• 6月16日

Himawariii

そうなんですね😭
    お医者さんでも診断が違うから万が一のことがあったら怖いですよね💦
    大事に至らなくてよかったですね(><)

• 6月18日
♡pite♡

アレルギー検査なしで初めは2粒のボーロからあげました(^-^)そのままあげるより卵が薄まってるので良いかなと思い挑戦しました‼︎
でも見事にアレルギーみたいで口の周りが真っ赤になり、卵黄不使用のボーロをあげても口周りが赤く(工場過程で全く卵黄が入らないのは無理みたいです)なって…一生誕生日ケーキ無理なのかー。゚(゚´ω`゚)゚。と思いましたが1歳の誕生日は一応、食パンケーキにしましたがその頃には卵黄も大丈夫になり(体調悪かったのか1度赤くなりました💦)先日生卵も3口挑戦したけど大丈夫でした♬
アレルギー検査してもその時はアレルギーだった物がすぐにそうでなくなったりするので検査にはこだわりませんでした(´ω`)ちなみに最近は舞茸で口周りが赤くなります‼︎

Himawariii

ボーロの方が、卵そのままよりも薄まってるんですか😳?!
    何かアレルギーは、量じゃない、とTVで言ってたようなー😭😱。ダメなものは極少量でもダメみたいですよ?!😵ホント怖いですよね💦

アレルギー反応出ると焦りますよね💦
    ひどい子は、工場のライン過程のですらダメみたいですもんね😭
    少しずつアレルギーが良くなってきてるようで、よかったですね☺️✨

近々極少量から挑戦してみようと思います♬.*゚
    何ともないといいなー!!

• 6月16日