※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
妊娠・出産

妊娠中にディズニーランド・シーに行く予定で、アシスタントカードの使用について不安があります。優先待遇に違和感を感じた経験や乳幼児用品の購入についてのアドバイスを求めています。

妊娠中ディズニーランド・シーに行ったことのある方に質問です!

まだ日程等は決まっていないのですが当分行けなくなることを考えて産まれる前にディズニーランド(シーも捨てがたい・・)に行く予定です。アシスタントカードというシステムがあるのは知っているのですがそのシステムをつかうと周りの人にすぐわかってしまいますか?
妊婦だからって並ばないで優先されて、妊娠したのもディズニー来たのも自分の意思なのにって言われた友達の話を聞いて不安になりました。同じように嫌な思いをされた方いらっしゃいますか??
また、乳幼児用の服・おもちゃ等買うならランドのここ!シーの方がいい!などありましたら併せて教えていただけると嬉しいです(o^^o)

コメント

A

思い出作りに!と思って行きましたよ〜(°▽°)
カード見せるところ見られたりなんとも言えないですが、通されるところはファストパスの列とかが多いです!
そんなこと言われることあるんですね…私は何も気にせずにむしろ清々しく有効活用してました(笑)
ベビーグッズは検索するとすぐに出てきますよ♪

• はなたろ

はなたろ

コメントありがとうございます!
    私もびっくりしました。なんかわざと聞こえるように言われたらしいです(・・;)
    ファストパスの列に並ん通されるんですね!清々しく有効活用!私もしたいと思います♡

• 6月15日

8ヶ月の終わりにシーへ行って、アシスタントカード使いました。
アシスタントカードは、待ち時間がない、待たなくてもよい、と言うカードではなく、待ち時間の間、ずっと立って並ぶことが難しい方が、他の場所で座ったり休憩したり、持ち方を配慮されるサービスなので、待つには待つんですよ。
しかも、同時に複数のアトラクションやグリーティングで使うことは出来ないし(あくまでも待ち時間なので、一つ一つ利用し終わってから、次のものが利用できます。スタンバイとファストパス、アシスタントカードの併用は可能です。)、だから、大丈夫だと思いますよー。
私が使った時は、同じような妊婦さんが結構いて、それまでは気付かなかったけど、妊娠中に来てる方は、結構いるんだなーと思いました。
気にしないで、使いましょう!
元気な妊婦さんでも、長時間立って並ぶのは、赤ちゃんのためにも避けられるなら避けたい状況です。
妊婦さんもパークを楽しんでくださいねと、ディズニーから提供されてる公式のサービスなので、堂々と使っていいと思います‼

ベビー用品は、🏰ランド→シンデレラ城裏のベビーマイン、⚓シー→マーメイドラグーンのキス・デ・ガール がいろいろ揃っているかと思います。
あと、ミッキーに会ったら、お腹ナデナデ安産祈願してもらってもいいかも♪

ディズニー楽しんでくださいね。

• はなたろ

はなたろ

コメントありがとうございます!しかもすごく詳しい!ベストアンサーに選ばさせていただきました♡
    アシスタントカード、待つ場所が違うんですね!優先的に通してもらえるシステムだと思っていました。それだったら少し安心です(o^^o)私も今までディズニーで妊婦さんをみたことがあまりなかったので心配だったのですが(自分が違うので目につかなかっただけだと思いますが)、けっこういらっしゃるんですねー!公式のサービス、堂々と受けたいと思います♡

お店もみてみます!安産祈願のナデナデもしてもらってきます!

• 6月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます‼
    待つ場所は、特別な場所があるわけではなく、その辺のベンチに居てもいいし、どこかでお茶をしていてもいいし、お店でお買い物していても、何でもいいんですよ。
    アトラクションや、グリーティングへ行って、キャストにこのカードを見せると、その時点での待ち時間(それぞれのアトラクションの前に、スタンバイ◯◯分と表示がありますよね)を計算した時刻を記入してくれます。
    その時刻以降に、アトラクションへ戻れば、乗せてもらえる、というシステムです。
    このカードは、パレードやショー、整列グリーティング等使えないものもありますが、ファストパス対象外のアトラクションや常設グリーティングはOKなので、スタンバイ、ファストパスと上手く組み合わせて動けるといいですね!

良かったら、ココ見てみてくださーい。

http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/bfree/supporttool.html

• 6月15日
  • はなたろ

はなたろ

さらに詳しい‼︎ありがとうございます!(*⁰▿⁰*)よくわかりました♡‼︎どこで待っててもいいんですね!

ディズニー行くのに自信がもてました╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました!

• 6月15日
よしぴ

私は27週のときにディズニーランド行きました!
アシスタントカードについては利用してないので詳しくは分かりませんが、いわゆる人気のある乗り物は妊娠中はほとんど乗れないので、私が並んだのは最長で20分のカリブの海賊です!
あとは汽車とかジャングルクルーズとかにサクッと乗って、食べたり買い物したり…って感じでしたね!
ベビー用品は、シンデレラ城の裏にお店があるのでそこで買いました!

• はなたろ

はなたろ

コメントありがとうございます!カリブの海賊私も乗りたいのですが、最初にちょっとだけ落ちるじゃないですか、あそこが不安です(;_;)乗り物も元々あまり乗れないのでゆっくり回るつもりです!
    シンデレラ城の裏ですね、ありがとうございます!

• 6月15日
さるあた

私はランドもシーも両方行きました。
アシスタントカードは使ってないのでよく分かりませんが。

乳児用の服などを買うならランドのベビーマインがいいと思います!
支援センターでディズニーで買った服着てる子いましたが、ものすごく可愛かったです。

• はなたろ

はなたろ

コメントありがとうございます!ディズニーの子供服、可愛いですよね!ランドもシーも両方行ったなんて羨まし過ぎです!夫もホテルとって1日ずつ行く?って行ってくれてるんですが休みが取れなさそうで(;_;)

ベビーマイン、みてみます!

• 6月15日
  • さるあた

さるあた

うちは旦那が転職で前の職場を辞めて休みが取れたので、どうせなら泊まりで両方行く?となり、2泊3日で行きました。

私はまだ性別が分かってなかったので、行けなかったですが分かってたらベビーマイン行きたかったなって思ってました。

• 6月15日
  • はなたろ

はなたろ

2泊3日!!羨まし過ぎです〜(*⁰▿⁰*)♡それだけ時間あればゆっくり回れそうですね〜♪なんて素敵な旦那様♡

ベビーマイン、気になります!前回の検診で男の子と言われたのですが私にはモノが、ちょうどいい位置に写ってるけどへその緒じゃないかな?って見えてて(・・;) 次も男の子と言われたら堂々男の子用みてきます♡

ありがとうございます♡

• 6月15日
Brooklyn

2年前に妊娠中に使いましたよ♪
その頃と変わっていなければ、ファストパスのレーンから入ったり、関係者入り口みたいなところから入れてもらえたりしました。
他の方は全く気づかないと思いますよ(笑)
妊婦にだって楽しむ権利はあると思うので、私はいいと思いますけどね(^-^)

• はなたろ

はなたろ

コメントありがとうございます!私も妊婦も楽しむ権利はある!派だったのでびっくりしました(・・;)気づかれないなら安心して使えますね!

• 6月15日