※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
妊娠・出産

10w3dの妊娠中に足が止まり、腹痛がありましたが、痛みや出血はなく心配です。流産の可能性はあるでしょうか。

今10w3dです。
今日14時頃に3秒ほど足が止まってしまう
腹痛に襲われました。
もともと生理痛もなかったので、
生理痛っぽいといえばぽいんですかね💦
でもその一瞬でそのあとは痛みもなく
出血もとくになく、今です。

少し心配だったのですが大丈夫でしょうか?
流産の可能性はまだまだ安心は
できないんでしょうか?

コメント

湊mama💓

10w辺りだと急激に、子宮が大きく
なっている頃の痛みだとおもいます!
出血があれば、病院に行った方がいいですよー!

知り合いで、26wで死産した方も居るので
生まれるまでは安心出来ません(´・ω・`)
私自身も安心だと言われる12wで流産したので(´・ω・`)

  • ねる

    ねる


    そうなんですか(´・ω・`)
    出血があれば病院にいこうと思ってた
    んですが、そんな感じもなく…。

    やっぱり産まれるまでは
    安心出来ないですよね。
    こればっかりは100%大丈夫とかも
    ないんでしょうし…。
    コメントありがとうございます😭
    ちゃんさんの辛かったお気持ち
    お察しします😞

    • 6月15日
  • 湊mama💓

    湊mama💓

    私もずーっと、何かある度に病院に
    夜間でも行ってました(笑)

    自分が安心する為にも、自宅で心音が聞ける
    エンジェルサウンズ購入しましたよー💓

    大概病院に電話しても、出血などが
    無ければ、不安なら明日朝イチにでも
    受診してーって言われるだけでした(笑)

    • 6月15日
  • ねる

    ねる


    そんな機械があるんですか!?
    お値段って結構しますか😞?

    病院の先生って聞けば答えて
    くれるけど、基本なにごとにも
    慣れてるせいか
    あまり親身になってくれない感じが
    ありますよね〜(´・ω・`)

    • 6月15日
  • 湊mama💓

    湊mama💓

    今は、安くなっていて4000円も
    しないはずですよー|ω・)

    基本的には、事務的な感じですもんね!w
    私もインスタで色んな妊婦さんと繋がってますが
    そんな話ばかり聞きます(´・ω・`)

    • 6月15日
  • ねる

    ねる


    電気屋とかで気軽に手に入りますか?

    そうなんです!
    事務的な感じで、いちいちすぐ
    電話するのもうざがられそうで……
    でも心配なので気にはなるので、
    ママさん達に相談しちゃいます😭

    • 6月15日
  • 湊mama💓

    湊mama💓

    通販で購入出来るはずですよー!
    (エンジェルサウンズ)で検索すると
    出てきます\( 'ω')/

    周りに心強いママさんたちが居るなら
    大丈夫ですね!!💓

    • 6月15日
  • ねる

    ねる


    即調べてみます〜(笑)

    はい!心強いです!
    でも心配事は耐えませんよね😭

    • 6月15日
  • 湊mama💓

    湊mama💓

    私も検診が4週間に1回に変わって
    余計会えない分不安で(´・ω・`)

    言えることは、検索しない!!ですねw
    検索してもいい事は書いて居ないので
    周りの経産婦さんに聞くのが一番です💓

    • 6月15日
  • ねる

    ねる


    不安ですよね(´・ω・`)

    検索しすぎるのも辞めます!(笑)
    確かに、良いことは全然
    書いてないですよね(*_*)

    • 6月15日
チビらぶ

どんな事でも不安に思った時は、病院で診て貰った方がいいですよ。

  • ねる

    ねる


    そうですよね。
    なんか初産なので、わからないこと
    だらけなんですが
    あまり頻繁に行くのも
    また?神経質になりすぎ!とか
    思われないか不安で……(´・ω・`)

    • 6月15日