※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

娘が手がかからないけど、将来手のかかる可能性に不安を感じている。手のかかる子になる経験をした方いますか?

こんにちは☺︎
今生後9ヶ月の娘を育てています。
産まれてからまったく手がかからない子で夜も9時には寝て1度も起きず朝までぐっすり、離乳食も良く食べ、あんまり泣かない、人見知りや後追いもなく一日構ってなくても1人で遊んでいれるのではないかと思うほどです。
それを父に話すと今手がかからない分これから倍手がかかるようになるかもね〜と笑いながら言われました。
ちょっとリアルでこわいです笑
他にもずっと手がかからなかったけど途中からかなり手のかかる子になったっていう方いらっしゃいますか?
心の準備がしたくて笑
よろしくお願いいたします☺︎♡

コメント

なっちゃん 2

友達の子がそんな感じで今2歳です!
保育園通ってますが年上泣かせちゃうくらいヤンチャらしいです笑
噛みつき、気に入らないと頭床にガンガン。見てて大変そうでした(笑)
男の子ですが(;_;)
うちも男の子で、最初すごい手がかかった分今は楽です(笑)

• mayu

mayu

コメントありがとうございます☺︎!
    コメント見た瞬間ぎょえー!と言ってしまいました😂
    なっちゃん2さんのお子さんは今は楽っていいですね✨でも2人の子育てほんとに尊敬します😭✨
    私は反動が怖いです…笑
    覚悟しときます😂😂

• 6月15日
  • なっちゃん 2

なっちゃん 2

最初が大変だった分、今楽ですね😂
    これくらいどーってことないって思えます!うちは2人神経質すぎて大変です!
    今だけなので、その時は自我が付いてきたんだなー。成長したなって思いましょ(*´∀`*)
    そうしないと精神崩壊します(笑)

• 6月15日
  • mayu

mayu

ですよね😭
    今だけ…思春期になったら嫌がられるのかな😭😭
    そう思ったら切なくなって今朝もちゅーしまくりました笑
    お互い頑張りましょう💕

• 6月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

娘がそうです(>_<)
離乳食始める6ヶ月頃までは、手がかかるなぁ〜と思うことなく過ごしてましたが…離乳食始めてから四苦八苦してます💦

2歳のイヤイヤ期がどうなるのか…考えるのも恐ろしいです‼️

• mayu

mayu

離乳食のメニュー考えるのが時間かかります💦
    イヤイヤ期おそろしいですよね😱😱
    爆発したら旦那に当たると思います😂

• 6月16日
ティラノごりら

mayunecoさんの娘さんは違うと思いますが…

友達の娘さんが、夜はよく寝る、あまり泣かない、人見知りや後追いをしない、1人で遊んでいられる子でした。
本当に天使のような手のかからない子みたいですが、軽度発達障害が分かったそうです。
成長してきて集団行動をとるときに、とても苦労されているそうです。

• mayu

mayu

私の知り合いにもいました!
    でもその子の個性ですよね✨
    どんな子でも我が子なら世界一ですね☺️

• 6月16日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

我が子は可愛いですよね(o^^o)

うちは、30cmでも離れようものなら吐くまで泣きます。
    家事も自身の生活もままなりません。
    自閉のママ友が、後追いがなくて寂しかったと言っていたんですが、今の私からすると、3日くらい後追いから解放されたいので羨ましいです!
    赤ちゃん、本当にそれぞれですね☆

• 6月16日
✴︎JYEN✴︎

ちょっと昔の話になるのですが、今私が30で私のいとこが今20歳です。
一時期ずっと一緒にいとこと住んでいた時期があり、妹のようにすごく可愛がっていました。
そのいとこも本当に手がかからなくてその頃小学生だった私もまだ3歳くらいのいとこと2人でお出掛けしても全く泣かないし、「行くよ〜!」って言うとちゃんと手を繋いでくれてママが居なくても大丈夫でした!
でもそのいとこも思春期の頃に荒れちゃいましたけどね😅💦
でもそのいとこのお兄ちゃんは小さい頃から、今はもう24歳ですがずっと手がかからない子でしたね😃
手がかかるかはその子によって違がうと思いますがずっとこのままでいてほしいなぁ〜って思いますよね😅
うちの息子もまだそんなに手はかからないのでこの先が怖いです💦💦笑

• mayu

mayu

いとこの子すごいですね😳✨
    私も思春期は反発しまくったのでうちの子も荒れまくるかも笑
    この先未知すぎで想像つきませんよね😱😱笑

• 6月16日
やまーま

保育士ですが、おうちでいい子にしている子は保育園で結構大変、または4歳、5歳になって大変なパターンをよく見ます…。
三つ子の魂百までと言われるように、3歳までのママとの愛着形成が本当に本当に大事です😣
泣いたりぐずったりしなくても、抱っこしたりぎゅーっとしたり、話しかけることでママのことが大好きになっていきます。一緒に遊んであげることで言葉を覚え、人との関わりが上手になっていきます。
偉そうなことをいってすみません💦3歳すぎてからでは遅いですが、まだ9か月で、これからできることはたくさんあると思うので、ぜひたくさん構ってあげてください!

• mayu

mayu

支援センターに連れて行ったら他のお母さんのところに行っちゃうんです😭
    あとパパ大好きです笑
    毎日ぎゅーしてちゅーして絵本読んでるのは私なのに…

これからもたっぷり愛情注ぎます☺︎♡

• 6月16日