※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
ココロ・悩み

義父と義母が孫に無関心で、突然孫に会いたいと言ってきて困っています。家族の関係が難しいと感じています。

気分悪くされる方がいたら
すみません。愚痴です。
義父、義母が嫌いです。
義父は旦那が結婚の報告をしても、
子供ができたことを報告しても
あっそう。って感じだったらしく
私は会ったことすらありません。
義母は出産祝い買ってあげるからって言ってたのに
未だになにもなし。
何一つ孫に買ってくれたこともありません。
100日の写真撮影の時
旦那が写真を渡したいというので仕方なく
高いお金出してアルバム作って渡しました。
私は性格が悪いので、
内心孫に何一つ買ってくれたことない人に
どうしてお金を出してアルバム作ってやらなきゃ
ならないんだと思いました。
そんな義父が突然孫に会いたいと言ってるらしく
私的にははあ?って感じです。
私に会ったこともないくせに孫に会いたい?
私と挨拶交わすのが先じゃないの?と思います。

結婚は相手だけでなく
相手の家族のことも大切だなあと思ってしまいます、、、

コメント

coco

会わせることないと思います!
義父さんも義母さんも常識なさすぎです😂(勝手にすみません)
私なら、そこまで常識ない義父さんなら、とりあえず自分の両親に現状を伝え親から言ってもらいます😢
順番が逆でしょうと。。。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    私も常識ないなと思ってるので
    大丈夫です😂
    そうですよね、、、
    私に会ったこともないくせに
    孫に会いたがるって
    私が生んだんですけど?って感じです💦

    • 6月15日
ペリー

旦那さんが義父のことが嫌いなのに中途半端な付き合いをするからじゃないですか?
嫌いなら疎遠で良いのに、旦那さんもわざわざ結婚も出産も報告して何を期待しているのかなって思いました。会いたくなさそうでも段取りするのが普通の息子であり、夫婦ですよ。嫁には会いたくないが孫には会いたいも普通かと思います。みんなそこは上手くやっているだけですよ。笑

義母はケチなのかタイミングを逃したのかよく分かりませんね?旦那さんは何が欲しいってアピールしたんでしょうか?ゆいたんママさんからは言いにくいと思うので、旦那さんに言ってもらったら良いと思いますよ。
私も結婚したときはお祝いもないし、出産も期待していません。当日押しかけてきて確認だけして帰りそう。それが嫌すぎて想像だけで嫌いです。笑

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    そうかもしれません💦
    嫌いなのにほっとけないんだとは
    思いますが😂
    そういうの上手くやれる方が
    羨ましいです!

    まだ生まれて間もないときに
    バウンサー欲しいって話してたら
    買ってあげると言ってたのにそれきりです。
    いつになるかわかんないし
    あてにしてなかったので自分で買ってしまいました笑
    案の定買ってもらえず、
    自分で買ってよかったです💦
    私も結婚したときすらお祝いありませんでした💦
    息子が生まれたときは
    次の日に見に来ました😂😂
    想像だけで嫌いになれますよね笑

    • 6月15日
  • ペリー

    ペリー

    そういう性格の旦那さんだと最終的には義父の介護の面倒を金銭含めてみることになりかねませんよ。今のうちから考え方を確認した方が良いです。その気がないなら今のうちに連絡もたち疎遠になるべきかと。結局、嫁や家族の負担になります(´-`).。oO
    やっぱりそういう義母って確認だけにはきますよね、
    参考になりすぎて。笑
    欲しい物を伝えても駄目だったならやっぱり値段なんですかね。次は子どもさんの誕生日付近に西松屋のチラシでも持参して遊びに行くしかないですね。笑

    • 6月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    もうすでに事情があって
    ケータイ代うちが払ってます😡
    ペリーさんのおっしゃる通りです💦
    迷惑でしかありませんしほんと負担です。
    ペリーさんの義母もきっと確認にきますね💦
    そうなんですかね〜笑
    別に高いもの買ってくれとか
    ブランドもの買ってくれって
    思ってるわけじゃなく
    かわいいと思ってるなら
    なんか買ってあげようって気にならないのか
    不思議でたまりません🤔
    これで誕生日も何もなかったら
    会わせるのやめます笑
    私に孫ができたら買ってあげるから
    おいで〜とか言いますけどね😂

    • 6月15日
  • ペリー

    ペリー

    既に負担になっていましたか。しかもケータイ代なら持てないなら持たないで欲しいですね。
    下着でもTシャツでも、安いけど使うでしょってさり気なくくれたら嬉しいですよね。趣味が違うとまた何かと思いそうではありますが。笑
    ほんといろんな人がいますよね(・_・;

    • 6月16日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    遅くなりました💦
    ほんとにそうなんですよね、、、
    しかもお金返ってこないし
    腹たちます。
    確かにそれはありますね💦
    趣味の問題もあります😂
    ほんとにいろいろな方がいて
    いろんな意見あるんだなって思いました!
    ありがとうございました!

    • 6月16日
iちゃん

旦那さんとご両親は疎遠なんですか?😧

結婚するとき挨拶とか行かなかったんですか?!😳

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    両親は離婚されていて
    旦那はお父さんとは元々仲が悪くて
    とりあえず結婚のこと伝えてみるって
    伝えてくれたんですけど
    あっそう。で興味示してもらず。
    私も1度会ってご挨拶したいと思ってはいましたが
    興味すら示してもらえなかったので
    会ってません💦

    • 6月15日
華💐

ちなみに、2人で挨拶などには行かれたんですか?\( ¨̮ )/

挨拶にも来ないで!、報告だけってなんなの?とか思ってたりする可能性は……??

背景がわからないからなんとも言えないですが、今までのことがあったかもしれないですが、ある程度こちらも大人になって歩み寄ってみて、それからでもいいのではないですか?(●︎^∀︎^●︎)

他人との接し方って難しいけど、やっぱり旦那さんもきっと仲良くとまでは言わなくても、世間話するくらいの仲にはなってほしいと思ってないですかね?\( ¨̮ )/
でも、それなら旦那さんが間に入って欲しいですが……(´口`)↓︎↓︎

  • 華💐

    華💐

    そうだったんですね💦😖

    もし仲が悪くても行くべきだったかな?と思います💦😓
    じゃないと、ゆいたんママさんまで悪い印象になっちゃうし、仲悪くなっちゃいますし……現実そうなってるわけですが💦😫

    うちの父も挨拶に行くと行っても、興味?は持ちませんでしたよ💦😂
    むしろ、家いないかもとか言ってたくらいです🙄笑

    今からでも家族3人で挨拶に行ってみてはどうですか?\( ¨̮ )/

    • 6月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    両親は離婚されていて
    義母には挨拶に行きました!
    義父には挨拶に行ってません。
    私は挨拶したいと旦那に言ったですが
    旦那がお父さんとは仲が悪く
    とりあえず俺が伝えてみると
    結婚の報告をしてくれましたが、
    あっそうって感じで
    連れてくればいいよとか
    会ってみたいとか一切言ってくれなかったみたいです。

    普通は世間話くらいする仲に
    なってほしいと思うと思いますが
    旦那はお父さんを私に会わせるのが
    恥ずかしいらしいです笑
    ほんとに常識なくて恥ずかしい父親だと
    言っていました💦

    • 6月15日
  • 華💐

    華💐

    離婚されてたんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    玄関先でもいいから挨拶させてもらえたらいいんですけどね💦😓

    でもお義母さんには挨拶行ってるのに、それからのアクションが無いってのも困ったもんですね💦😂
    出産祝いとかもー8ヶ月過ぎてますけど……と思っちゃうけど、今からもらうなら、ちょっと高めのものねだっちゃいたいですね!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 6月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメント途中で返してしまって
    消してしまったのに
    お返事ありがとうございます😂

    仲が悪くても行くべきでしたかね💦
    私は息子を持つ親としては
    将来結婚したい人がいるって言ったら
    連れておいで!って絶対言います!
    男親だからかもしれませんが
    それでも義父には
    連れておいでって言ってくれたほうが
    私も挨拶に行きやすかったなあと
    思います💦💦
    トゲピーさんのお父さんは
    娘さんがお嫁に行くの
    寂しかったんでしょうね(*´꒳`*)

    義母にはお正月にも会いましたが
    なんにもでした💦
    ただ孫かわいいって言ってるだけです笑

    • 6月15日
deleted user

もしかしたら結婚する時になぜ2人で挨拶に来ないんだと思ってるのかもしれませんよ(^^;)

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    私も挨拶したかったのですが
    旦那がお父さんと仲が悪く
    とりあえず結婚の報告をしてみると
    言って報告してくれましたが
    報告してただそれで終わりました。

    • 6月15日
☆mama☆

私も嫌いです。会いたくない。
今まで何もしてこなかったくせに、いきなり孫に会いたいとか、私もはぁ?ってなります!
孫フィーバーうざくて関わりたくないですね。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね💦
    私には興味ないくせに孫には会いたい。
    意味がわかりません!
    私がいるから孫が生まれたんですよね?
    私が生んだんですけどって思っちゃいます。

    • 6月15日
たろう

今まで会う段取り的なものはありましたか?
さすがに旦那さんと義両親が絶縁でもしてない限りあり得ないですよね😓

ゆいたんママさんと会ったことなくて孫に会いたいなんてそれはおかしいですよね‼

そしてそんな状態で義母が義父に何もアクション起こさないのもおかしいです。

あと写真ならしっかりしたのではなくただ現象したのにすればいいのに、なぜ旦那さんは気張ったんですかね?

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    旦那は義父とは絶縁一歩手前くらいです💦
    息子が結婚したい人がいるって
    言ったら普通一度会いたいから
    連れてきなさいとか言いませんかね💦
    彼女が挨拶したいって言ってるって
    言ってるのにあっそう。て
    会う段取りすら取れませんでした。
    ご両親は離婚されてるので
    義母は義父については何も言いません💦

    ほんとに写真のことは
    そうすればよかったです。後悔してます。
    今度からそうします!

    • 6月15日
  • たろう

    たろう


    絶縁一歩手前なら
    ほぼほぼ関わりないんですね😓

    離婚してるなら仕方ないですが
    さすがにそれなら義父さんあり得ないですね…。

    会わせる必要ないですよ‼

    • 6月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    遅くなりました💦
    会わせないようにしようと思います💦

    • 6月16日
すうす

うーん
ご結婚の報告はお二人で行かれなかったんでしょうか?

大切な息子さん
結婚して新しい人生を踏み出す時にきちんと2人揃ってご挨拶されなかったのでしょうか????

して欲しかったと思いますよ?

「どうして大人としての礼儀を果たさないのだ、そうやって親をないがしろにするなんて、そうかそうか知らないよ」という気持ちが「あっそう。」だったんじゃ無いでしょうか?

そんな中素敵なアルバムをいただいて「歩み寄ってくれたのかな?アルバム嬉しいな。孫…こんなに可愛いのか❤️会いたいな会いたいな❤️なんだかんだ言っても可愛い息子の子供…可愛いに決まってる。会いたい」
というところじゃ無いでしょうか?

結婚は相手の家族も大切なんですよ?
あなたが好きになった相手を育てたのは相手の家族ですから。

あなた「に」挨拶するんじゃなくて、あなた「が」挨拶するんですよ。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    報告は旦那が先にしてくれて
    そのあと一緒にいくつもりでしたが
    興味ないみたいだから
    あいつには会わなくていいと旦那に言われました。
    でも普通は結婚したい人がいるって
    先に親に報告しますよね?
    そのあとに日取りを決めて会うものだと
    私は思ってます。
    すうすさんの言いたいこともわかります!
    旦那を育ててくれたのはご両親だし
    挨拶するのも私なのはわかっています。
    ですが興味ないそぶりされて
    挨拶しに行きたいと思いますかね💦
    私はそこでいいやと思ってしまいました。
    そこがいけないんだと思いますが。

    • 6月15日
  • すうす

    すうす

    ゆいたんママさんご自身がおわかりのようにそれでも会いに行けば良かったんだと思います。
    会いたいって言ってくれてるんです。歩み寄ってくれてると思います。一度我慢して歩み寄ってみて下さい。旦那さんもわざわざお金かけてアルバム作ったくらいですからお孫さんをご両親にみてもらいたい、可愛がってもらいたいと思ってるんじゃ無いでしょうか?
    どんな態度とられてもご挨拶に伺うべきでした。

    お子さんに将来同じ様な態度とられたく無いですよね。きっとそうならない様にお育てになると思いますが、おじいちゃんおばあちゃんとパパとママは仲が悪いって思われたらお子さんなんだか寂しいですね。生きてるのに、自分はなんでおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえないんだろう…って気がついたらかわいそうです😱

    自分の子供はたくさんの人に愛されて、「こんなに自分は愛されているんだ」って感じて欲しい。

    • 6月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    遅くなりました💦
    そういう意見もあるんだなと思いました。
    ありがとうございました。

    • 6月16日
ちはる

読みながら、私も「はぁ?」って思いました💦
ゆいたんママさん性格悪いとかじゃないと思います!
私も孫に何もしてくれないような人にお金出すのも嫌ですし、会わせるのも嫌です!!抱っことかされるのなんてもってのほかです😤
ゆいたんママさんへの挨拶がもちろん先だと思いますよ。
順序違うけど?って言いたいですよね。

旦那さんは自分のご両親のことどう思ってるんでしょうね。。子供に何もしてくれない両親に自分の子供会わせたいんでしょうか…

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    ちはるさんと全く同じです😂
    何もしてくれない人に会わせたくないですよね💦
    なので可愛がってくれて
    いろいろ買ってくれる自分の実家ばかりに
    連れて行ってます💦

    私が挨拶したい会いたいってなっても
    興味示さないくせに
    孫に会いたいなんて意味わかんないです。

    ほんとどう思ってるんでしょうか💦
    私の友達とかからいろんなものもらったりしますが
    友達からもらえるのに
    おばあちゃんからもらえないって😨
    何も高いものとか
    ブランドもの買ってくれって言ってるんじゃないんですよね、、、
    かわいいと思ってるなら
    服の1着2着やちょっとしたおもちゃくらい
    買ってくれても?って思ってしまいます💦

    • 6月15日
さくめぐ

旦那さんは ゆいたんママさんのご実家に挨拶に来ましたか?
その流れで 義理両親の挨拶する話などは出なかったのでしょうか?
どっちもどっちな気がしますが
義理両親も ゆいたんママさんとご実家に挨拶したいとか言うもんですがねぇ…
そこは旦那さんが しっかりして欲しかった気もします。
義理父さんも
お孫さんとお嫁さんに会いたいとか言ってくださったら良かったのにと思ってしまいます。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    旦那は私の実家には挨拶に来ました!
    一切そういう話は出ませんでした😨
    旦那の両親も私の両親も離婚していて
    いろいろ訳ありなんです💦
    私も義父にそう言ってもらえたら
    会いに行きますけどね💦
    孫に会いたい。孫限定か。って思いました。

    • 6月15日
♡Baby♡

凄い気持ち分かります!
アタシの旦那は長男なので、一応跡取りなんですが
義母は出戻り義姉が可愛くてその子供
(孫)が可愛くて
跡取りだもんなー!って目の前で言われました
だから、旦那の姉弟にはハッキリ言いました
貴方達の親の面倒は何一切見ないし
義姉や義妹も住んでるのは構わないけど一円も金入れないでこの環境が変わらないならポンっと私達は居なくなるで家がでかい分税金も高いし
車庫も立派だしウチラに家はいらないので全部やって下さい(-_-#)
出た以上一円ともこの家に出す気はないので!って言ってやりました!

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    こんな事言って義母に、筒抜けだけど
    義母は何でもないです!
    自分の子供達にも何も言えず!
    なので毎日殺意しか芽生えないですw

    • 6月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    義実家のみなさんと仲良くやるのは
    難しいですよね、、、💦
    思ってること言えてすごいです!

    • 6月15日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    旦那にもアタシは、ハッキリ言ってます貴方の親の面倒は見ないし
    何でウチ等が色々金出さないとイケないの?
    おかしいよ!アタシは産んで仕事する!ってなってもアタシの給料をこの家に一円とも使う気はないから!
    しかも、一軒家に3世帯なんて上手く行くわけないでしょ!って
    よーく考えて
    環境が変わらないなら子供にも逢わせない!って言ってやりました!
    他人だからムリですよ!ただ弱みは見せない事です。
    義実家義姉弟の弱みを握りるんです!
    アタシは旦那の姉弟親には自分弱みや背中は見せないけど
    義姉弟親の弱み背中は握ってます!

    • 6月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    遅くなりました💦
    旦那には文句言いました笑
    いろいろな意見がありますよね!
    ありがとうございました!

    • 6月16日
蘭子

はいはーい!!
結婚相手の家族は大事ですよね!!
私も周りからはそんな母親や姉をもつ男と結婚したあんたが悪い。と言われてます(笑)
お子さんに会わせることないですよ!
先にゆいたんままさんに孫を産んでくれた礼をゆえ。まず!!
と思います。

旦那の家族って、難しいですよね。
旦那のことは大好きだけどあいつらは大嫌いだー!!

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます!
    結婚してから相手家族の関係も
    大事だって学びました、
    もう遅いですけど😂
    ほんと孫ができたの誰のおかげ?
    誰が生んだと思ってる?って
    言いたくなります!

    ほんとにそれ思いますね💦
    旦那のことは好きでも
    旦那の家族は好きになれません💦

    • 6月15日