※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかか
ココロ・悩み

面会交流してるシンママさんに聞きたいです‼︎いつもどんな場所で会わせてますか⁇

いつもお世話になってます!面会交流してるシンママさんに聞きたいです‼︎いつもどんな場所で会わせてますか⁇

コメント

カリン

元旦那の実家です。
遊びに行ったりもしてるみたいですが、詳しくはわかりません。
保育園でどんな遊びしてるかは、別に気にならないですが、あちらでどのように過ごしているかは気になってイライラモヤモヤします。
離婚当初に、面会の時に連れて行く場所とかは事前に知らせて欲しいと言っておくべきだったと後悔してます。。。以前、付き合ってる彼女の所に連れて行かれた事もあります…

• はるかか

はるかか

そうなんですか⁈
    ありえませんね…
    元旦那の実家…私にとって1番行かせたくない場所です…

• 6月15日
  • カリン

カリン

私の場合、旦那はクズでしたが、両親にはよくしてもらったので、初孫まで無下に奪う事ができなくて。。。
    実家まで嫌なのに、会わせる必要あります?笑💦

• 6月15日
  • はるかか

はるかか

そうなんですね!
    うちは元旦那と義父がそっくりで、この親にしてこの子ありみたいな…義母にはよくして貰ってましたけどね…義父が嫌過ぎて…
    元旦那が面会希望してるから会わせない訳にはいかなくて…
    連れ去られたり、危害加えられたりする心配はないですか⁇養育費貰ってますか⁇

• 6月15日
  • カリン

カリン

危害というか、いつも迎えに来る旦那の車が、おっさんの車かってくらいに異常にタバコ臭くて、私はムセ返ってしまうほどでした。なので、その車は辞めて欲しいって親に言いました。本人には言っても私の言う事なんかきくヤツじゃなかったので。
    義父までクズなら、ますます会わせたくないですね。。
    離婚は弁護士さん通してないって事ですよね?ちゃんとした誓約書をかわすか、自分の親に立ち会ってもらって辞めて欲しい事、書面にした方がいいかも知れないですね。。
    私は両方の親を交えて話し合いをしましたが、未だに守ってもらえてない事が1つ。『お父さんと呼ばせないで欲しい』と言い納得してもらえた様子でしたが、『オレが呼ばせてるんぢゃない。子供が勝手に呼ぶんだ。』とかわけわからない事言ってました。できないならできないにしても、言い訳が腹立ちます💢
    言い逃れできないように、ちゃんと書面にしておけば良かったです💦
    ちなみに、法的にも面会する権利がむ2

• 6月15日
カリン

途中でした💦
権利が向こうにはあるらしく、拒否をするにはそれなりの事情が必要らしいですよ。。残念な事に😣💦

• はるかか

はるかか

義父をクズって言ってもらってなんか嬉しかったです!ありがとうございます‼︎笑
    調停離婚したんで、私の父親立会いの元、2ヶ月に1回会わせるって決めたんですが、みなさんどこで会わせてるのかなと気になって。
    タバコ臭とか健康上良くないしルール守られないと会わせたくないですよね…

• 6月15日
  • カリン

カリン

私もクズと離婚したので。笑

だったら絶対会わせなきゃなんですね。。連れ去られたら、即刻誘拐だと警察に訴えるとして、
    危害は怖いですね。以前ママリで見たのですが、自分も一緒に面会に行く人もいるみたいですよ。私もそーすれば良かったと思いました。笑
    2ヵ月に1回、一緒に外食とかじゃダメですかね?笑

• 6月15日
  • はるかか

はるかか

私も一応ついて行くようにしてます!心配なので。
    一緒に食事は私がしたくないんですよね〜
    調停する前、協議でファミレスで話し合いしてたんですが、腕を掴まれて外に出されそうになったのがトラウマになってます

• 6月15日
  • カリン

カリン

わかります!!!!!なりますょね。トラウマ( TДT)
    公園とかならどーですか?
    1時間くらい。笑
    一緒に行けるのちょっと羨ましいです💦知らない間に何される事ゃら。。
    普通の事でもイラッとします😅
    でも、息抜きにはなりますょ。多分…

ちなみに、子供は旦那になついてたんですか?

• 6月15日
  • はるかか

はるかか

カリンさんもトラウマあるんですね!なりますよね〜‼︎私最近人の目まともに見れなくなってるし若干対人恐怖症気味です…
    産まれて10ヶ月しか一緒にいなくて3ヶ月出張行って、帰ってきて2ヶ月で別居して…で、別居中1回しか会ってないから、来月初めて面会交流で会う予定ですが、息子からしたら、あんた誰⁈でしょうね!笑

• 6月15日
  • カリン

カリン

ウチは、生後4ヵ月の時から半年間出張でいなくて、たまに会っても旦那が息子に興味なさそうで、その後2才2ヵ月まで一緒に暮らして、仕事で朝しか会える時間ないので毎朝保育園に送ってくれてたんですが、子供からすればある日突然いなくなった人なのに、旦那を探す素振りとか全くなくて、どんだけ事務的に接してたんやろかって思いました😅逆にスゴいと思いましたよ。笑
    ってか、なんで今さら会いたいとか言ってるんでしょうね?私も息子会わせるのも嫌でしたけど、自分が旦那と会う方はもっと嫌でした。トラウマ半端なさすぎて。。。

• 6月15日
  • はるかか

はるかか

そうなんですね‼︎
    それはビックリですね‼︎
    私も今さら会いたい意味が全く理解出来ないでいます!
    えっ、だって、別居中1回しか会いに来なかったよね⁈約1年ぶりなんですけど⁉︎って感じです。
    しかも、頭下げてまで戻って来て欲しいと思ってないって言ったから離婚決めたんですけど!こどもより自分のプライドが何より大事だったんだろ!って思います。
    おまえはもう息子守れないんだから、一生自分のプライド守って生きていけ‼︎
    すみません!心の声炸裂でした!笑

• 6月15日
  • カリン

カリン

頭下げなきゃいけない様な事をした自覚があるだけマシだと思ってしまいました。笑
    お前は常識がないって言われ続けて、だんだんそうかもと思うくらい洗脳されてボロボロにされましたけど、未だに自分は間違った事してないって思ってますよ。ウチの元旦那は。笑

息子が元旦那を嫌がってくれる事を切に願います( TДT)
    面会が1回で終了になりますように…
    なんちゃって♡

• 6月15日
  • はるかか

はるかか

って言ってたのに、調停では調停委員に、自分は悪くない、あっちが勝手に出て行った。悪いと思わないから慰謝料は払わない!って言ってたそうですよ!笑
    私も常識ないって言われてました〜!家の中で暴力で解決する奴に‼︎笑 もう理解出来な過ぎて笑けてきますよね!

ほんと、息子にかけてます‼︎
    もう行きたくなーーい‼︎こんな人お父さんじゃなーい‼︎って早く思いますように♡
    カリンさんも思うようにいくと良いですね♡
    お話出来て楽しかったです!色々ありがとうございます‼︎

• 6月15日
  • カリン

カリン

『常識ない』って人に言ってるヤツ程、常識ないやついないって話ですね!!笑
    こちらこそ、どっちが質問者かわからないくらい話聞いてもらってありがとうございました♡
    今ではただの思い出話ですけど。笑
    息子が、ひたすら無視してくれる事を祈ります(  ̄▽ ̄)

• 6月16日
カリン

最初が肝心ですょ!!絶対(。>д<)