※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
➳♡゛はる
妊娠・出産

長女の運動会があり、新生児を連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

こんばんは!
皆さんならどうするか聞きたいです☺️💫

まだ先の話にはなるのですが出産して約1ヶ月後に長女の運動会があります。
毎年昼までで室内の総合体育館です💓
私としては見に行きたいのですが、新生児連れて…どうなのかな?と言う気がします…😅
時間は一応4時間程度です❣️
毎年私の母親、おばあちゃんは見に来るので預けると言う選択は考えていません。

毎年の成長の楽しみでもあるので見に行きたいんですが皆さんならどうされますか?良かったら回答お願いします!

コメント

ゆん

本当は母か祖母に預けて行くのが理想です。
それを考えていないなら連れて行きます。
子どもは誰よりも母親に見て欲しい、来て欲しいものかな、と思うので。

どうしても上に子どもがいると下の子には悪いですが新生児だから、って言ってられない時もあるんですよね( ̄▽ ̄)

  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    そうですよね😅それが理想だとは思うのですが母も祖母も初孫、曾孫なので絶対見に来るので預けてまで…って感じです。

    そうなんです…😭
    下の子には悪いですがやはり連れて行こうと思います💦

    • 6月14日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    回答ありがとうございました💓

    • 6月14日
ブッチ

季節は、秋頃ですか?
9月くらいですか?

あたしなら、新生児なら
抱っこ紐で 行くかな?
室内といっても、あまりに暑かったら 赤ちゃんきついでしょうが ちょっと外れたとこから観たりして 人混みは 避けたいですねー🤔✨

4時間なら、なんとか 観れるかなー?
1か月だから、自分の体調も
考慮したいです(笑)

保育園まで近いと 動きやすいですよね🌟

一応、娘さんには
見に行くけど、最後までは みれないかもだけど 楽しみにしてるからね〜❣️と 一言いったが いいかもですね!😊

あたしも、4カ月の娘を抱いて 炎天下の中 運動会見にいきました😅
立ちっぱなしで、4時間みましたが 赤ちゃんを 脱水しないか ヒヤヒヤしました💨

身体大事にしてくださいね!
赤ちゃん楽しみですね👶

  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    秋頃です❣️9月の終わりにあります❣️
    そのまた1ヶ月後にはバス遠足です💦

    抱っこ紐ですか!私長女の時に抱っこ紐買って使わずじまいで捨ててしまったので新たに購入考えます💫
    一応総合体育館で皆さんレジャーシートひいて見てる感じか上のベンチ?に座って見る感じでした❣️
    人混みはやはり避けるべきですよね😅

    なんとか見れると思います…笑
    帝王切開なのでそこら辺がどうかな?と言うとこですが気合いで…笑

    保育園で運動会出来なくて、車で10分くらいの総合体育館で毎年あります。

    そうします💓
    色々とアドバイスありがとうございます☺️

    炎天下の中、運動会はきついですね💦
    しかも立ちっぱなし😭本当ヒヤヒヤですよね💦そう考えると赤ちゃんだけではなくお母さんも大変…😭

    ありがとうございます💗

    • 6月15日
  • ブッチ

    ブッチ


    グットアンサー
    ありがとうございます😊

    バス遠足の方が、
    大変そうですね😳✨

    旦那さんか、おばあちゃんも一緒にいったが良さそうですね🌟

    そうそう、あたしが運動会にいった時に トイレに なかなか行けずに大変でした(笑)
    4カ月だけど、知らない人に抱かれたら 泣くかも!とか思ったりして 人に預けれなく😅💦

    先々、上の子優先の色んな行事があるから 何かと大変ですが お互い楽しみましょうね❣️

    おやすみなさい💤

    • 6月15日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    こちらこそ色々アドバイスありがとうございました❣️

    バス遠足は今年は遊園地で更にハードです!(笑)
    バス遠足は母親に下の子預けて行く予定にしてます💓

    トイレ!確かに…なんだか恐ろしくなってきました💧
    そうですよね!中々人に預けれないですよね😭💦

    大変な事も沢山ありそうですが今しか見れないことですもんね💫
    楽しみましょう❣️❣️

    おやすみなさい🌛💤

    • 6月15日
みっちー

私も出産して2.3週間後に上の子達の運動会があります。

今の所連れて行く予定です✨

  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    そうなんですね❣️❣️
    私も何もなければ連れて行こうと思います💫

    回答ありがとうございました☺️

    • 6月14日
おはぎ&きなこのmama

私は出産して②週間後くらいに娘の幼稚園運動会があります👧🎶
②週間なので、家で見てもらっといて私は連れて行かずに応援に行く予定です(^^)

  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    そうなんですね😭❣️
    それが一番だとは思うのですが、毎年楽しみしてる母親や祖母に見てて!と言えるわけもなく💦自分も見に行きたいので下の子には悪いですが何もなければ連れて行くことにしました❣️
    回答ありがとうございました☺️

    • 6月15日
ちゃんころ

私も全く同じ状況です😳✨
そして新生児も連れて行くつもりです☺️
なるべく人混みは避けたいけど、きっとそうも言ってられませんよね💦

  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    上の子も同い年、週数も一緒ですね😆✨
    そうですよね😔💦なるべく赤ちゃんの負担減らしてあげたいけどそうは言ってられないです😭
    難しいですね😔

    回答ありがとうございます❣️

    • 6月15日