※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊娠・出産

稽留流産の手術後、出血が少なく不安です。術後の出血の経過について教えてください。

昨日稽留流産の手術をしました。術後そんなに出血もなく、翌日の今日もナプキンには茶おり程度です。
もっと出血があると思っていたので、組織が子宮内に残っていないか不安です。
医者からは生理を一度見送ったら妊活可と言われています。
経験者の方、術後の出血の経過はどうでしたか?

コメント

すんすん。

私は手術後なかなか出血が止まらず、手術台で2時間程色んな処置をされ、1時間お部屋で安静にし出血が治まっているかを確認してから帰宅しました。。。
帰宅してからは出ても生理1日目くらいか少ないくらいですぐに茶おりくらいになり、術後の経過の受診の時にはもう出血はなかったです!

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    教えてくださりありがとうございます!
    経過順調だったのですね☺︎
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、その後妊活はされていますか?

    • 9月11日
  • すんすん。

    すんすん。


    その時に息子が何かを感じ取って激荒れしていたので、まだもう少し後でもいいかもね。と旦那となり、ちょうど手術から1年が経つ今妊娠16週です!

    • 9月11日
  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    そうだったのですね!
    ご妊娠中とのこと、おめでとうございます❣️
    わたしも続けますように、、☺︎
    どうかご自愛くださいね。

    • 9月11日