※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
家族・旦那

旦那の愚痴です!ああむかつく!旦那がだらしないのほんとに嫌だ。上げ膳…

旦那の愚痴です!ああむかつく!

旦那がだらしないのほんとに嫌だ。

上げ膳据え膳、食べたら食べっぱなしだし、台所にゴミ袋が、なかったとか言って探しもしないで、ゴミはシンクの中に全部ポイ。
食べた食器はそのままだし、ほっとけば朝までカピカピ。

洗濯もの何回も言ってるのに確認しないで入れるからレシートとか名刺とか入ってて毎回毎回洗濯したやつが紙まみれだし。挙句の果てに試験で勉強するからテーブル買ってとか言うから勉強机かったのに椅子が合わないとか言って布団の上で勉強道具開いてやってるし下手したら布団でなんか食べてたりするんです!!
ホントにむかつく。

ホントに嫌で注意するとごめんね〜優しく言ってくれたら直すよーとか。

は?って感じです。今日初めて言うことじゃないんですけど。

マジで怒っても言い方が優しくないとか優しく注意してよとか言ってくるし直す気ないでしょって感じなんです。

弁当朝作ってもカバンまでに入れてあげないと持っていかないし、帰ってきてから私が出さないと2.3日そのままで弁当箱にカビを生やすことはお手の物。

家事とかほとんど私なんだから仕事増やさないように気遣ってくれてもよくない⁉️💢💢💢💢
だらしないのどうやったら直るのー??

麦茶作ってあるボトルとかそのまま口付けて飲むんです。😱😱😱

人が消毒とかしてんのなんにも気にしてないし、人の目盗んでやっててホントにウザイ。バレなきゃいいと思ってる心理が許せないー。

旦那のご両親本当にいい人たちだけどこんなにだらしなく育ってここだけは恨むわ…
わたしも年々神経質になってるきがするんですけど😵まだ仕事もしているし、専業ではないんです。

皆さんの旦那さんどうですか?
私の器が小さいですかね😂

コメント

❥k-mama❥

基本男の人ってほんとだらしないですよね。
つけたらつけっぱなし、出したら出しっぱなし、開けたら開けっぱなし、ゴミ箱が近くにあってもゴミをテーブルの上に放置。
最小限の事もできないですよね。
前まで何も言わずにしてたんですけど、この先一生無理って思って

つけたらー?
消すー

開けたらー?
閉めるー

って感じで言ってもらいながらさしてます😄

まぁ亭主教育を時間かけてしていかないといけないなと思ってます😅

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます。ホントにだらしない人で困ってます😂直す直すとは言いますが一向に直らず…私もギャーギャー言い過ぎかもしれないけど子供産まれたらホントに更に神経質になりそうです。ゴミ箱近くにあるのに何故テーブルの上に置きっぱなし?って疑問しかありません。極めつけに仕事用のカバンを食卓の上に置かれてホントにキレました😡それ、外で床とか地面に置いてるでしょーーー!!!馬鹿なの?そーいう所ほんとにストレスだからやめてよ!って😡
    教育する前に私の心が折れてしまいそうです(笑)

• 6月15日
littlefalls

すみません、人様のご主人ですがだらしなさすぎます(>_<)布団で食べ物とかほんとに嫌ですね!!
私かなり神経質で、それに比べたらうちの主人はおおらかというかなんというか…例えばご飯食べた後手洗わないとか、エプロンつけないで料理してパジャマにはねちゃうとか、色々気になるところはありますけど、食べた後の食器水につけるとか、洗濯前にポッケのもの出しておくとか、最低限はやってくれます。
麦茶のボトル口つけて飲むのとか本当腹たちますね!
赤ちゃん産まれて私余計神経質になりましたよ、煮沸消毒した哺乳瓶乾かしてる横でスイカ切られたりとか笑 私からしたらなぜ気にならないのか不思議です!
食べた後も赤ちゃんに触る前は必ず手洗って!ってお願いしてます。神経質かもしれませんがアレルギーとか心配だし…
こういうのって気になるレベルが強い方が気持ち的に本当に疲れますよね😢
ご主人、せめてちゃんあやさんの仕事増やさないようにしてくれたら良いのですが…ほんのちょっとのことなのになんでできないんですかね。自分が洗濯とか食器洗うと思ったら、ポッケのものは出しておくし食器も落ちやすいように水に浸けておくと思うんですけどね…

少しずつでも改善しますように(>_<)

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます。昨日は喧嘩してそのままふて寝しました(笑)

ほんと、そうなんです!最低限でいいんですよ。その最低限のレベルが出来てなくてここまで無神経だったとは…と引く感じです。子供産まれたら更に私も神経質になりそうな気がしてしょうがないです。昨日も仕事用のカバンを食卓に乗せててキレました😡それ床に置いてるでしょ!?とか、使った糸ようじをそのまま置きっぱなしだっり、何でこんなに不快にさせるでしょうかね?口で直ぐに謝る癖に一向に直らず…こっちも謝られる度に怒りが治まらず_(꒪ཀ꒪」∠)_って感じです。( ゚д゚)ハッ!まだ愚痴っていましたね(笑)すみません💦

もう期待しないで無視した方がいいんですかね?m(。>__<。)m洗濯とかしないでほおっておこうかとも考えちゃいます。

• 6月15日
  • littlefalls

littlefalls

あーめっちゃわかりますー😭気にならない人って本当食卓にカバンとか平気で置きますよね。私それやられたら除菌シートで拭きますね笑 菓子パンを袋から出してその袋の上に置く人とかも私的には不思議です…が、まぁ死なないでしょって感じなんでしょうね(>_<)
    もう多分ご主人、直せないんじゃないですかね…でも例えば上のパンとかは本人だけに影響することなんで放置でいいですけど、他の自分に影響してくることがストレスすぎますね…
    気にし出したら私も夫の色々が激しく気になりますが、全部言うとうるさがられるので、これだけは!というもので、理由もしっかり説明できるものをたまーに指摘するようにしてます。気になるけど、害がなさそうなヤツは言わないか、後回しです笑
    今日はサイクロン掃除機のゴミを綺麗にしてくれていたんですが、娘の煮沸済み哺乳瓶の近くでやっていたので、ホコリついちゃうからあっちでやってくれる?とお願いしました笑

• 6月15日
  • chanaya

chanaya

でも旦那さん色々やってくれるんですねm(。>__<。)m素敵です😂🌸うちは全然ですよー😵昨日も洗濯物に紙が混ざってて干す度に細々した紙がポロポロと😡掃除機かけてよ!って言ったらホントに足元だけささっとかけて終わり。みたいな😑いやいや、そっちにも飛んでるから紙ー💢💢結局自分でかけ直すって感じです。もう二度手間でむかつくからやるな。と言いたくなります。うちの旦那は変なんですよねー、こだわるところは変に潔癖だったり…
    電車のつり革や手すり、エレベーターの手すりとかを触るのを異常に嫌がる癖に家では全然気にしないし。頭割って見てみたいです(T^T)
    自分に影響するもの!はすぐ言う(T^T)ですね。少しづつやってみます。あとは説明ですね!

• 6月15日
  • littlefalls

littlefalls

そうなんですよね…結局二度手間、わかります。でもやってくれるのはありがたいしということで、そこまで影響ないものに関してはありがとう〜って言って目を瞑るようにしています(>_<)
    ご主人、潔癖なところもあるんですね!であれば菌が繁殖して汚いとかわかるだろうに、不思議ですね…
    そうですね、私の場合は、ですが自分に関わってくるものと、あとはやっぱり娘ですね!もう今は娘のこと最優先です!月齢が低いうちに感染症とかになると大変みたいなので、慎重にね〜とお願いしています。そこまでやらなくても大丈夫でしょって言われますが。。。でも何か病気になってから後悔しても遅いですからね!

妊婦さんですし、少しでもストレスが減ると良いですね(>_<)赤ちゃんが産まれるまでになんとか最低限の教育がうまくいくことを願っています!!

• 6月15日
  • chanaya

chanaya

わたしもlittlefallsさん見習って目をつぶれるものは瞑る、これはやめて!っていう境界線を作ってしっかり伝えていくしかないですね!😅昔に比べたら確かに神経質な人が多い時代になったとは思いますが子供が病気にさらされるのはどうしても避けたいですし…m(。>__<。)m何かあってからでは遅いですよね!
    ここで愚痴言えてスッキリしました(笑)ありがとうございました(´∇`)💕

• 6月16日