※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
ココロ・悩み

妊娠26週で食欲がなく、満腹感が続いて困っています。食べると苦しくなります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠26週の7ヶ月です。ここ2〜3日食欲が無くて困っています…。。
胃が圧迫されてるのか常に満腹感があります。

まだ中期ですし、赤ちゃんの為にも自分の為にもきちんと食べないと!と思うのですが、何せお腹が空かないです。こういう場合どうしたら良いですか?

ちょこちょこ食いすると、余計に常に満腹状態になるような気がして悩みます…。一応、一人前は食べれますが、食べたら苦しくなりしんどいです(;ω;)

コメント

まめ嫁

私も今はそんな感じです。頑張って一度に食べると満腹感がずっと続きます>_<

私は栄養あるものを朝昼晩と少しずつとり、間にトマト、野菜スープ、ところてんなど食べてます(^_^)v

わたしもぜんぜん食べらんなくて、心はお茶碗6杯くらいなのに体は1杯で虫の息なんですけど、
この、胃が圧迫されてる時にどかっと無理して食べると
ただでさえいじめられてる胃を更に追い詰める気がして怖いです。
栄養は一回の食事でまとめてとらなきゃいけないものじゃないですから、
食べられる分を無理せず、がいいと思いますよ^^;

ここで無理して、本当に胃を壊したら元も子もないですし。

無理矢理詰め込んで、けっきょく一気に戻してゼロになるより、
ちょこちょこ食べた方がましだと思いますけど。。(>_<)

Stella

やはりそうなりますよね(^^;;もう少しお腹が大きくなってきたら分かるけど、まだ26週なのになぁーと…夏バテかな?笑
無理せず食べれる量を食べるようにします(•́.̫•̀)

Stella

一人前食べても吐くことはなく、満腹感でしんどくても吐き気は無いです(;・ω・)
ただ急に食欲が無くなって、栄養摂らないといけないのに〜っと悩んでます(•́⍨•̀)

ラララさん

私も圧迫されて苦しいです。
呼吸するだけでも、苦しくて😭 
とりあえず散歩して気をまぎらわせてから、ご飯食べたりしてます。

Stella

私も、昨日は遂に枕を高くして寝ないと寝付けないほど苦しかったです(´・ω・)
散歩するようにはしてるんですが、足りないのかなぁ…。もうちょっと動くようにしてみます!

Stella

前回の検診で貧血と診断され、薬の処方+食事療法と言われてるので減らすことがプレッシャーで(;ω;)
でも、仕方ないですよね。栄養あるものを半量とかにして、食事するように変えてみます!

ラララさん

何していても苦しいですねぇ。

寝付けないし、しんどいです😢
起きていても呼吸が半分くらいで酸素が欲しいと常に思うくらいですね😭

Stella

なんか、山登りしてる気分ですよね(ノω;`)室内にいると息苦しくて、たまに外に出たりします。
妊婦ってホント毎日体調が違うので大変ですね、喜ぶヒマもありません笑