※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
子育て・グッズ

下の子に新しいスリングを買おうと思っています。エルゴは使いづらく、内出血の心配もあるため、使い心地の良いスリングを探しています。経験者のアドバイスをお願いします。

こんなスリングを下の子に買おうかと思っています‼︎

上の子の時はエルゴを買ったのですが
インサートがイマイチわからず…
つけれたと思ったら娘の足が内出血してしまって💧
怖くて首が座るまでは使わず
ミニモンキーのスリングを使っていたのですが
私には使いづらかったので
新しいのを買い換えようと思ってるのですが
このようなスリング使っている方いらっしゃいますか⁇
使い心地など教えて頂けると助かります‼︎

コメント

バル

全く同じく、エルゴ合わず、
ミニモンキーお祝いでもらいましたが、合わず‥‥
結局キャリーミーがかなり良かったです*
うちの子は小さかったので1歳までずーっと使ってました(^-^)
エルゴも合わないのでメルカリで売って、コンビのセオッテを買い直しました( ˙ᵕ˙ )
かなりおすすめです!

スリング慣れるとかなり楽ですよ(^^♪

  • YUNA♡

    YUNA♡

    エルゴは首が座るようになってからは楽だったんですけどミニモは
    いちいちめんどくさくて…💦

    色々抱っこ紐見てみます💓

    • 6月15日
  • バル

    バル

    わかります!
    首座るまではスリング楽ですよ(^^♪

    • 6月15日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    そうですよね‼︎
    次の子が秋に産まれるのですが
    モコモコのカバーオールとかを着せててもスリング大丈夫ですかね⁇
    上の子が春生まれだったので
    そういうのも分からなくて😰

    • 6月15日
  • バル

    バル

    ダウンっぽい感じのモコモコだとちょっとキツイかもしれませんね…(;>_<;)
    産まれてくる大きさにもよるとはおもうのですが‥‥
    うちの子も真冬産まれでしたがスリングや抱っこ紐だと母親とくっついてるのであまり厚着させてませんでしたー(;>_<;)
    真冬に何時間も外でないですしね( ˙ᵕ˙ )

    • 6月15日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    確かにくっ付いてたらあったかいですもんね‼︎
    真冬な訳ぢゃないし
    そんなに厚着じゃなくても大丈夫ですね😊

    ありがとうございます💓

    • 6月15日