※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
家族・旦那

旦那に寝かしつけをお願いして、旦那も快く引き受けてくれた…までは良い…

旦那に寝かしつけをお願いして、旦那も快く引き受けてくれた…までは良いのですが、娘が号泣しています。
代わろうか?と聞くと、どっちでもいい。って言うので任せてるんですが、娘がずっと号泣で可愛そうになってきました。。
旦那はプライドが高いのか、負けずぎらいでもあり、私に素直にお願いすることができません。育児全般、簡単。みたいな発言をするので苦労をわかってほしいんですけど…娘、泣き止みません。
モヤモヤします~

コメント

mima

じゃあかわるよ!と言ってあげては…??

  • こりらっくま

    こりらっくま

    それがいつものパターンで、旦那がすねるのがイラっとするんです(^_^;)

    • 6月14日
9393

育児全般、簡単に思ってる、プライドの高い旦那さん。まさに家の旦那かと思いました😅

いざ任せると子守りも家事も中途半端にしかできないのに、主婦は楽そう的に見られるからモヤモヤしてます。
母親の大変は偉大さわかって、たまには感謝してほしいものですよね。

でもやっぱりお子さんはママさんが恋しいと思うので一緒に寝てあげてください😊

  • こりらっくま

    こりらっくま

    こーゆー旦那さんも以外といるんですね💦ほんとです、感謝の言葉ひとつあればいいのに。
    結局、気になってゆっくり過ごせない(笑)

    • 6月14日
さーちゃん。

私なら旦那どうこうより、子供がかわいそうなんですぐ変わります😂😂

  • こりらっくま

    こりらっくま

    可愛いそうと言うと、子供は泣くのが普通やって強がるんです(-""-;)

    • 6月14日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    それ男の人よく言いますよね😂 無駄に泣かす必要ないですよね💦

    • 6月14日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    言うんですね~。
    ほんと、泣かない方が良いにきまってる!
    じゃあ早く助けに行かないと…ですよね😞💨

    • 6月14日
えり(*・ω・)

まさに15分前同じ状態でした😢
負けず嫌いですよね😅

  • こりらっくま

    こりらっくま

    嫁に対抗心燃やしてくる意味がわかわんないです。なんか腹立ちます。

    • 6月14日
なっちんママ

嘘でも授乳しないとダメかも~っと言って代わってみてはどうかな?

  • こりらっくま

    こりらっくま

    寝る前の授乳をやりきって引き渡してるんです。最終、おっぱいないから無理っていう言い訳されるとイラっとします!

    • 6月14日
ママリ

わかります~!
うちも旦那の寝かしつけじゃギャン泣きします💦うちも頑張ろうとしてくれて、変わろうか?というと頑張る、、と言ってくれますが、、って感じです😂😂
私はしばらくして、そろそろ変わろうか?って言っちゃいます💦
やっぱりママじゃないと寝ないね~って言われるともともこもないのですが(笑)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    そろそろ変わりたいです(-""-;)
    でも母親の偉大さ分かって欲しい…
    私って小さい(笑)!!

    • 6月14日
SOTAmama

私はいつも
可哀想だから代わるわ。と言いますwww
うちの旦那も子育て全般楽勝とか思ってるタイプです笑
少し母親のありがたさを思い知れ!!と心の中で思います😂笑
でもそれから何回か寝かしつけてくれて、今では私より寝かしつけが上手くなりました✨
負けず嫌いだからですかね😊🙌
1つ楽できるようになったので嬉しいです✨✨

  • こりらっくま

    こりらっくま

    わぁ、そんなパターンもあるんですね!!

    • 6月14日
ゆらママ

ママも寝よう♡って一緒に布団入っては どうですか?

  • こりらっくま

    こりらっくま

    なんだか夫婦間にピリピリした空気が流れています…今は寝室が別なので、一緒に♥とならなくて(-_-;)

    • 6月14日
まにまに

育児に関して
負けず嫌いを発揮されるのは困りますね(ー ー;)

うちの場合ですが、
ギャン泣きでも、旦那ががんばったりします!
途中で「かわろうか?」と言いますが
「もうちょっと頑張る」
といって頑張って寝かしつけます!

私の内心は
(仕事で疲れているだろうし)
で、
旦那は
私がずっと娘の面倒を見ていて
大変というのをわかってるから
頑張ると言ってくれたかんじです。

でも、あまりにも泣き止まないときは
私が寝かしつけしますが笑

相手のことを思ってやるか、
自分のプライドのためにやるかで
結構変わってきますよね💦

  • こりらっくま

    こりらっくま

    ほんとそうです!欲しいのは思いやり…それだけなのになぁ(´・ω・`)

    • 6月14日
ちゃる

うーん、時間決めるとか?あと10分泣いてたらかわるね、とか?(^_^;)
難しいですね💦

  • こりらっくま

    こりらっくま

    それいいですね!じゃないとエンドレス🌀

    • 6月14日
  • ちゃる

    ちゃる

    エンドレス🌀(^_^;)
    頑張ってくださーい!

    • 6月14日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    ただただ娘が可哀想なだけ…(笑)
    ありがとうございまーす!!

    • 6月14日
ある日どこかで

羨ましい〜!!
泣くとすぐギブアップするうちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいくらい!

赤ちゃんの泣き声が苦手みたいで、耳が痛くなっちゃうらしい。。

1人目の時も、2人目も速攻諦め。2人になってから、上が赤ちゃん返りでママが良いってギャン泣き_:(´ཀ`」 ∠):下もギャン泣き_:(´ཀ`」 ∠):
状態の時、マジでぶち切れました。

本人もそれではダメだと頑張ろうという姿勢が見える時もあるのが救いかなぁ。

まぁ、泣いてなければ、良く面倒見るので、それ位良いっちゃ良いんですが。。w

  • こりらっくま

    こりらっくま

    二人いると、それはぶちギレですね(笑)
    苦手と言われると困りますね(^_^;)
    頑張ってくれるだけありがたいのは確かですが…号泣している娘の気持ち第一に考えれば、頑張らないのも思いやりですよね。プライドいらない!

    • 6月14日
ざます

号泣したあと疲れて寝たりはないですか??
休みの日に旦那が寝かしつけしますが、ギャン泣きしたあと寝るので旦那が寝かしつけすると言ったら任せてます(^_^;)
娘の場合、回数重ねているので泣く割合も減ってますよ(^^)
そしてパパっ子です(^^)。

  • こりらっくま

    こりらっくま

    結局、泣き疲れて眠った感じでした(^_^;) 一時間ぐらいは泣いてたのに、旦那はうまく寝かしつけた~と満足気でした(笑)…正直、もういいわ!って思っちゃいましたけど、、、
    娘にもパパに慣れてもらわないと、ですね。

    • 6月15日
りりりー

うちは根本的に寝かしつけなんかやってくれません(笑)
きっと寝かしつけれないだろうし息子と遊んだりオムツ替えくらいしてくれればいいやーと…。
もういっそ頼まないってゆう選択肢はどうですか??(笑)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    それもひとつですけどねー(^^)
    私も仕事復帰して共働きになる日がくる事を思うとパパの育児参加も必要になってくるし…どこまで頼むか、頼めるか、見極めしてます(笑)

    • 6月15日