※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいさママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がいます。授乳を辞めたいけど、断乳や卒乳の方法、時期について相談です。

2歳3ヶ月の娘チャンがいます(*^-^*)まだ授乳中でそろそろ辞めたいんですけど断乳と卒乳どうやってしましたか?何歳で辞めるとか決められてないけどそろそろやめようかなーって思ってます。

コメント

めぐちゃ

おはようございます(*^^*)

うちの長男は、1歳8ヶ月ごろに
次男は、2歳2ヶ月に
おっぱいやめました!

次男の時の場合ですが、
寝る前に寝かせた状態で
テレビ見せてたら
初めておっぱいなしで
寝ました(;´∀`)
夜中に泣いても
ひたすらトントン!
おっぱいを見せなくなったとたん
吸わなくなりましたね(^_^)

りいさママ

返信ありがとうございます。
娘チャンはおっぱいバイバイだよーって言ったらぎゃん泣きが始まりほっとくと1時間以上泣いてます!ずっとおっぱいちょうだいを繰り返しててかわいそうでいつも断念(>_<)
私もテレビ作戦してみますね(≧∇≦)

めぐちゃ

あ!そうそう!
その後次男が昼間にほしがったら
おやつ作戦とか公園に行く作戦などもやってました(^^)

2歳10ヶ月になった次男は、
おっぱいは見せても吸いませんが
服の中に手を突っ込んできて
めちゃめちゃおっぱい触ってきます(笑)

りいさママ

なるほど(≧∇≦)
ありがとうございます!!
息子クン可愛いですね(*^▽^*)
そんなことされたらキュンキュンですね♪

ちびまま

2歳半まであげてました(^-^)
ダラダラあげてたので全く飲まなくなったのは2歳7ヵ月、8ヵ月くらいです!

私は卒乳するのを待ってたのですが来年から幼稚園だし三人目が欲しかったので断乳しました。

可哀想なんですが、友達に貰ったバイターストップを乳首に塗りましたよ(^-^)
苦いやつです!

今では『おっぱい苦い?』って聞いてきたりおっぱいにチューしたりして我慢してるみたいです(^-^)

りいさママ

返信ありがとうございます(*^▽^*)あたしも卒乳を待ちたかったんですけど二人目欲しいし断乳かなぁって感じで悩んでました!!塗り薬試してみます(*^-^*)