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ママリ
雑談・つぶやき

会社への休み連絡、いつも上司に電話かけてますがわたしが8時出勤のため…

会社への休み連絡、いつも上司に電話かけてますがわたしが8時出勤のため連絡入れるのが7時半。7時半でも上司は自宅にいらっしゃいます。

会社のビジネスチャットツールで全体に休む報告するほうが正直楽なんですが、やっぱり休む連絡ぐらいちゃんと電話したほうがいいんですかね🥲
朝の7時半から電話かけるの非常識だよなと思いつつ、でもチャットツールで休む報告するのも非常識かなと思い😂

コメント

スプリング

チャットでも良いと思います!

「取り急ぎチャットで失礼します。」と書いて連絡して、「改めて電話致します。」とするとか…
「電話不要」と言われれば、それで良いと思いますし…。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに取り急ぎ失礼しますって言ったら、早朝に電話しないのも配慮したんだなって思ってもらえますね🙆‍♀️!
    あとで上司に電話もう一回かけるので今後そうしますって伝えようと思います、目から鱗でしたありがとうございます🥺

    • 1時間前
  • スプリング

    スプリング

    いえいえ!参考になってよかったです!

    • 1時間前