※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが2時間おきに起きることに困っています。お昼寝の時間に関係なく起きることもあり、同じような経験をしている方がいるか相談しています。

5か月の息子を育てています☺️
未だに2時間おき、ひどい時は1時間で起きます😱個人差とはわかっていますがこんなに起きるもんなんでしょうか😫💦?
おっぱい欲しがって起きる時もあれば、ただ起きる。今も泣いて起きて抱っこして布団に置くと起きるの繰り返しでした😫

お昼寝させすぎなのかとも思いましたが、お出掛けしてお昼寝出来なかった時でも一緒だとさっき気付きました💦

5か月で一緒のお子さんいますか?いつかはまとめて寝てくれるんでしょうか😭

コメント

H2

私もそんな感じです(泣)
三回食になったら夜間断乳考えてます💦

  • スゥ

    スゥ


    息子誕生日9日なんです🤗近いですね😊

    似たような感じなんですね😫夜そろそろ寝たいですよねぇ⤵️⤵️体調悪い時本当にキツイ😱

    離乳食まだ始めてないけど私も三回食になったら…。

    ありがとうございました😊

    • 6月14日
  • H2

    H2


    本当ですね😳💗

    最近寝返りと寝返り返りが盛んで
    泣いて起きての繰り返しで
    今まで頑張って起きて授乳してたのに
    添い乳になってしまいました💦

    私も6ヶ月になったら離乳食始める予定で
    8.9ヶ月くらいになるのが待ち遠しいです💦

    • 6月14日
  • スゥ

    スゥ


    夜の寝返りやめてほしいですよねぇ⤵️⤵️
    ペットボトル置いたらやらなくなりましたが😅

    5か月になるあっという間だったから8.9か月もあっという間なんでしょうけど待ち遠しいですよね😫
    寝たい…。

    でも離乳食ちょっとプレッシャーです。私😅

    • 6月14日
deleted user

4,5ヶ月が一番しんどかったです!
20時頃眠たくてぐずって、寝かせても置いたら起きて、また寝かせて、1,2時間で起きてとかそんな感じでしたよ💦
ひどい時は21時頃から3時までギャン泣き😱💔
深夜ドライブも2回くらいしました!
6ヶ月入って少ししたら、自然と寝るようになり、朝までぐっすりでしたよ👍
でもこればっかりはその子その子で違うと思いますが💦

  • スゥ

    スゥ


    21時から3時まで😱⁉️キツイ…。
    ギャン泣きしないからまだいい方なのかな💦それかこれからか…。
    6か月から息子も自然とまとめてを願ってもう少し頑張って見ます‼️
    昨日は体調悪いのに1時間起きだったので泣いてしまいまし😭

    ありがとうございました😊
    少し希望が✨

    • 6月14日
のだっち

月齢違いますが家の子もそうですよ☝
ただ起きたときは、手を抑えてトントンしたら寝てくれます☝
おっぱいのときは添い乳して寝かせてますよ😊
3人育ててると、1番上が1番楽でした(笑)

  • スゥ

    スゥ


    3人育ててるって凄いですね😊私1人でいっぱいです💦

    寝ながらモゾモゾして、手を抑えてもモゾモゾ…。

    今日も寝不足です。

    ありがとうございます😊

    • 6月15日
♡じゃじゃ丸♡

同じ5ヶ月ですが…うちの子は昼寝は30分程しかしないですが、夜はまとめてねてくれています。

だいたい8時〜3時、おっぱい後7時頃まで、おっぱい後9時〜10時までって感じです☺︎

  • スゥ

    スゥ


    お昼寝は1回だけですか?

    • 6月15日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お昼寝は二回です!

    • 6月15日
  • スゥ

    スゥ


    午前と午後ですか?

    お昼寝しすぎなのかなぉ。やっぱり。

    • 6月15日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちは起きるの遅いので、午後二回です☺︎
    でも、お出掛けとかは移動で寝ちゃうので三回とかに増えます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    お昼お出掛けとか、身体動かしたりしてますか?

    • 6月15日
  • スゥ

    スゥ


    お昼はお散歩ぐらいですかね😅

    • 6月15日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちは、ジャンパルーに乗せたり、両脇支えて立っちの練習、お風呂でもスイマーバつけて運動?させてますよー♡
    それが効いてるのかはわかりませんが…笑笑

    あとは、寝る環境をしっかりつくってあげると良いとネットに載ってました!

    • 6月15日
  • スゥ

    スゥ


    ジャンパルー⁇
    お風呂のやつ可愛いですよね💕

    寝る環境良くないのかなぁ。🤔

    • 6月15日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ジャンパルーは、吊るされててジャンプして遊べるやつです☺︎

    暑さとか、その子にとっての適温にしてあげると良いらしいですよ♡

    うちは、どこでも寝れるように、無音とか真っ暗にはしてないです!

    • 6月15日
  • スゥ

    スゥ


    ぷくぷくですねぇ⤴️⤴️😍可愛い💕

    ちょっと体動かすもの見てみようと思います‼️

    • 6月15日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    これ1ヶ月以上前なので今もっと、ブクブクです꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑
    まとめて寝てくれると良いですね♡

    • 6月15日
  • スゥ

    スゥ


    エエ⤴️⤴️1ヶ月以上前のですか😍⁉️

    可愛すぎる💕

    お昼寝も抱っこじゃないと寝ないから困ったもんです。

    ありがとうございます😊

    • 6月15日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    今こんな感じで、腕とかヤバイです!笑笑

    約9キロあるので抱っこ必死です!笑

    うちもお昼は抱っこで寝てるので暑いし大変です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    脱線したコメントばっかで、すいません…

    • 6月15日
  • スゥ

    スゥ

    エエエエエエエ⤴️⤴️⤴️‼️すごい😍天然輪ゴムがいっぱい🎶

    • 6月15日