※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU&AI
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が急におしゃぶりを拒否し、寝かしつけが大変です。指しゃぶりは健在で混合育児中。再びおしゃぶりを使ってくれるでしょうか?

2ヶ月の息子は夜寝る前はおしゃぶりで寝ていたんですが、ここ2.3日おしゃぶりを与えると怒って泣くようになりました…
産まれた時から指しゃぶりをしていたので、おしゃぶりはすんなり使ってたんですが、急に拒否するようになりました💦
これから先またおしゃぶり使ってくれるでしょうか?
上の子の寝かしつけが大変な為、できれば今までのようにおしゃぶりで寝てほしいです😢
ちなみに指しゃぶりも健在で、寝る前だけミルクを足す完母よりの混合です👶

コメント

ママ

うちも急に拒否されたけど形の違うおしゃぶりを買ったら使ってくれましたよ\(^o^)/

• YU&AI

YU&AI

ありがとうございます✨
    今でもヌークとフィリップスともう1種類の計3種類あるんですが、全部ダメで…
    ちなみに何使われてますか??

• 6月14日
  • ママ

ママ

西松屋のやつ→ヌークでいけました😭😭😭
    そんなにやってもダメとは手強いですねぇ、、、

• 6月14日
  • YU&AI

YU&AI

そうなんでよ😢
    ヌークとかフィリップスは大丈夫な子多いって聞いてたんですけど…
    でも種類変えるのはいいかもしれないですね💡
    ピジョンとかも試してみます⭐️

• 6月15日
:)

うちの子はおしゃぶり拒否してからは指吸いになり、それ以降おしゃぶり使うことなかったです😅

• YU&AI

YU&AI

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    今でも指しゃぶり続いてますか??

• 6月14日
  • :)

:)

四六時中指吸いしてたのですが、歩きだしてから指吸いもなくなりました!

• 6月15日
  • YU&AI

YU&AI

確かに歩きながら指しゃぶりしてる子って見たことない気がしますね😲‼️
    もうちょっとおしゃぶりチャレンジしながら様子見て見ます✨
    ありがとうございます❤️

• 6月15日