
溶連菌の検査で陰性でもこれから症状が出て陽性になる場合はありますか?…
溶連菌の検査で陰性でもこれから症状が出て陽性になる場合はありますか?
4歳が左右太ももに小さな赤い発疹がたくさん、腕や足や背中は赤くはないものザラザラぶつぶつ凹凸がある感じです。
喉も赤くない、熱もなし、喉に綿棒を突っ込んで?検査したら陰性、でも先生は「まだ溶連菌を疑っているのでこれから熱が出たらまた検査しに来てください」とのことでした。
発疹のみでも溶連菌ってことありますか?
今後熱が出ないなら受診予定はないのですが、熱なし溶連菌だった場合でも薬を飲む必要はありますか?
- ままり

二児母
息子は熱なし、発疹で溶連菌でした!鮫肌というかザラザラしてました💦
10日間抗生剤だされてのみましまよ!
溶連菌は喉痛くなる人、お腹壊す人いろんなパターンあるみたいです
コメント