※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
ファッション・コスメ

結婚式の白ドレスにサッシュリボンを付けたいのですが、理想のリボンが…

結婚式の白ドレスにサッシュリボンを付けたいのですが、理想のリボンがなく、ぱっと兵児帯を思いついたのですが、おかしいですかね?

後ろにリボンついてますが、二重リボンでかわいいかなーと思ったのですがほかの方から見てどう思われますか(>_<)?

ちなみに白のシンプルなものにする予定です。

コメント

やよい

昨年9月に挙式をしました。
ドレスの素材と違和感なければいいのかも知れませんが……。ドレスの素材と合わないとちょっと厳しいような気もします。ご年配の方や、和服に詳しい方だと『なんであれつけたのかしら?』とわかってしまうかもしれませんね。
ドレスの試着は終わりましたか?その時に試してみるとかはできませんか?

• 椿

椿

試着は終わってます。
    衣装さんに聞いたら、ドレスの生地がオーガンジー系なので、とりあえず合わせたいものを前撮りのときに確認しましょうとなりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月22日
hanna

サッシュリボンすてきですよね♡
わたしは白ドレスではなくカラードレスにサッシュリボンをしたのですが、やはり理想のリボンがなかったので自作しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

不器用なのですが、オーガンジーの生地3メートルを3000円で購入し、2時間くらいで手縫いでつくれました♡

でも、自作するまえはやっぱり兵児帯をわたしも検討していました!
シフォンみたいな生地でできたものも今はたくさんあるし、実際に披露宴で使っている友人もいました☆
ドレスの雰囲気に似合っているものを上手に選んでいたので、違和感はなくとてもすてきでした(*´꒳`*)
その友人は、選ぶポイントとしては、実際に手で触って生地感を確かめることだと言っていました♪

すてきな式になるといいですね♡
成功をお祈りしております・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 椿

椿

手縫いでなんてすごいですね!
    不器用なのでちょっと難しいかもです😭
    ドレスがオーガンジー系なので、シンプルな兵児帯にして、前撮りのときに確認することになりました!

• 6月22日
じゅりも。

元ウェディングドレスショップで働いていたものです👗
今までのお客様でそういった方はいませんでしたよー(><)!
正直あまりオススメはできません(*_*)‼︎

とても安いのであれば購入して、ドレスと合わせてご試着してみて下さい💓もしかしたら合うかもしれないので!♪

• 椿

椿

衣装さんに聞いたら、ドレスがオーガンジー系なので、前撮りのときに合わせて確認してみることになりました!
    ありがとうございました(^-^)

• 6月22日