※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り出産時の旦那さんの滞在について相談です。出産立ち会いは希望せず、生まれてから田舎に来てもらう場合の滞在先と滞在時間を教えてほしいです。通常、立ち会い出産のために来るなら、退院までいられないですよね?母が滞在時間について気にしているそうで…

里帰り出産時の、旦那さんの滞在についてです
里帰り先は、新幹線で4時間の距離です。
出産立ち会いは希望してません。
旦那は、生まれてから田舎に来てもらうものですか?その場合の滞在先(わたしの実家?ホテル?)と滞在時間(何泊くらいがと妥当か)を参考におしえてください
通常、立ち会い出産のために来るなら、退院までいることなんてできないですよね?
実家の母が、わたしが入院中に旦那だけ実家に泊まるのがあんまり長いと嫌みたいなことを言うので…(わかるけど、嫌な感じですよね…)

コメント

sa♡

私の産院は旦那もお泊まりOKでした❣️
一度産院に聞いてみたらどうですか😊?

• もも

もも

旦那さんも泊まれるなんて、いいですね!
    とはいえ一泊か二泊ですよね
    退院するときか出産するとき、どちらかに寄せてもらうべきですかね

• 6月14日
  • sa♡

sa♡

私の旦那は2回くらい泊まったんですが友達の旦那は毎日泊まってました😂

• 6月14日
  • もも

もも

お友達の旦那さん、すごい笑
    さすがに疲れちゃいそうですけど、、
    いずれにせよ、みなさんから頂いたコメントですと奥さんの実家にずっと泊まる、はナシみたいですね

• 6月14日
美紀

うちは関東在住、九州出身で里帰り。旦那さんは立ち合い出産希望でしたが、仕事があったので一泊二日で帰っちゃいましたよ(^_^;)
立ち合いして、そのまま病室に泊まって(母子同室ならぬ家族同室)、翌日の夜にはバイバイでした(^_^;)
ちょっと寂しかったですね。

• もも

もも

そうですよね、、旦那さんハードでしたね
    退院して、落ち着いた頃わたしも実家にいる間に来てもらうのが妥当ですかね、

• 6月14日
  • 美紀

美紀

1ヶ月のタイミングでお宮参りがあるので、その時はゆーっくりしてもらいました(^^)と言っても二泊三日でしたが(笑)
    退院して落ち着いた頃に来てもらって、沐浴とかオムツ交換、哺乳瓶なら授乳してもらってはどうですか⁇ママの大変さも、パパとしての自覚も芽生えさせちゃいましょう‼︎

• 6月14日
  • もも

もも

それがいいかもしれないですね!
    相談してみます
    生まれてからお世話の練習もできますしね!

• 6月14日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私の病院も旦那泊まりオッケーで、
2日間だけ病院に泊まりました!
その後は旦那自身の実家に帰省。
私の実家と車で30分ぐらいの距離ですが
1ヶ月半旦那も里帰り的な感じで
バラバラで生活しました😂👍🏻

• もも

もも

理想の里帰り出産です。笑
    あまり負荷なく、しかもすぐ会えるので安心の環境ですね!

• 6月14日
あゆたろう

私、旦那ともに立会い希望はないので予定日の1週間後に休みをとって5日程きてもらいます(今週末予定日)!
産まれる気配ないのですが、入院中であれば一緒にお泊まりで、退院後であれば私の実家に滞在しますよ!
病院は全個室なのでお泊まり自由です!

• もも

もも

旦那さんがお休みのうちに産まれるといいですね!頑張ってください!
    入院中のお部屋の希望はこれから出せるので、お部屋少し高くなっても、旦那さんも過ごせるなら個室にするべきかもですね

• 6月14日