※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
子育て・グッズ

飛行機や移動中のお湯の持ち運びについて、水筒は持ち込み可能ですか?

完ミの方に質問です。
旅行などで、飛行機や移動のときに、お湯はどうしてます?機内に水筒を持ち込むのはいいのでしょうか?教えてください!

コメント

海外へ行く便だと無理ですね×

でもお湯位なら、CAさんがくれますよ○

mipon

国内では大丈夫ですか?

たぶん、国内線はそこまで規制厳しくないと思います。
たぶんですけど^^;

カジカジ

飛行機ならミルクのお湯は機内でもらえると聞いたことがあります!格安航空社や会社によって違うかもしれませんので、乗られる航空会社に一度問い合わせて頂いたほうが確実ですが(>_<)

isatona

元CAです。
国内線は、水筒の持ち込みOKです。水もらだけは気をつけてくださいね。
一応、検査場で匂いの確認だけされます。
あらかじめ赤ちゃんと搭乗するという手続きを取っていれば、機内でもケアしてくれますし、お湯もくれますよ!

mipon

ありがとうございます!

manaty

私もよく飛行機を使いますが、乗る前にリクエストしておけば荷物をCAさんが持ってくれたり、席まで案内してくれたり、ベビーカーの貸し出し、もちろんミルクも作ってくれます!
お湯は用意して頂けますよ!