※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝かしつけの際に大暴れします。抱っこを嫌がらず眠そうなのに足や手を大きく動かし、振り落とす様子。他の赤ちゃんも同じですか?

もう少しで7ヶ月の男の子です。
最近、寝かしつけの際に大暴れします。
抱っこを嫌がるとかではなく、眠くて目をつぶっている、半寝状態です。
足を大きく動かし、高く上げてからバタンと振り落とす。
手も私の手を強く握ってたと思ったら、振りほどいてバタバタする。。
みなさんの赤ちゃんはどーですか?
不思議で😅

コメント

ぷぺぽん

うちの子は就寝時のミルクを飲みながら暴れますよ。寝返りしようとする、哺乳瓶をパンパン叩く、足をバタバタ(´ー∀ー`)飲み終わる頃には静かに寝てます。

• のきごん

のきごん

飲みながらですか!それは大変ですね💦
    大人から見ると、じっとして飲んだ方が、じっとして目を閉じ方が良いのになぁと。不思議ですねぇ。
    何かあるのかな?どっか痒いとか。。

• 6月14日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

寝る時は布団に寝転ばせて飲ませてるから寝返りが出来るようになってからは毎日こんな状況です。

うちの子は多分、寝たくないから暴れてでもミルクでお腹いっぱいで眠いーって寝る感じなんかな。赤ちゃんは未知で分かりません😅

• 6月14日
  • のきごん

のきごん

本当に未知ですね!!笑
    それが楽しくもありますね😊

• 6月14日