※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那がご飯中に携帯ゲームをしていて、注意したら逆ギレされました。私が間違っているでしょうか。

さっきご飯中に旦那が携帯のゲームしてたので
またゲームしてるやん。って注意したんです。
ご飯中だけは避けたくって、、
でもそのあと、太ももに携帯置きながら
隠れるかのよーにゲームしててあたしが呆れたんです
んでイライラして、旦那がなんなん?って
いうてくるんで、ご飯中はあんまりゲームして
ほしくないっていうたんです。。
正直ご飯中は、会話すらなかったです。
そしたら、逆ギレして、ほんなら家ではゲームすんなって
ことやねんな、と怒鳴って別の部屋に
逃げました。ご飯も、文句いうけどおいしいと
あまり言われたことありません。
心に傷がつきます。私が間違ってるのでしょうか。

コメント

ムラサキ

食事中に携帯はありえないです
わたしもキレますね
逆ギレされる意味も分かりません😰

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね。子供が真似したら
    どうするん?って思うんですけど、、

    • 6月14日
☆m&m☆

同じです!旦那さんがおかしいです。
ゲームしながらとか、作ってくれた人、ごはんに申し訳ないと思わないのでしょうか?こどもがいないときは諦めていましたが、長女が産まれてから教育にもよくないとやめてもらいました。ゲームしながら食べるなら食べなくていい!とブチギレてやめさせました笑

  • ゆき

    ゆき

    ですよね。。もうへこみましたわ。

    • 6月14日
ちゃそ

ご飯中のゲームはないですね、
うちも家にいる時ずーっと
ゲームしてますが、ご飯中は
禁止してます💔
子供が真似したら
どーするんでしょうね😱
わたゆきさんは間違ってません!
強気でいきましょ!

  • ゆき

    ゆき

    そうですよ。子供が真似したら
    またお父さんだってしてるやんとかいわれるのめにみえてますもんね。

    • 6月14日
deleted user

間違ってませんよ!
ご飯中のゲームは無しです!
もしうちの旦那がゲームしてたら怒ります!あり得ません!
スマホいじりながら食事するなんて、作った人に失礼です😠😡

  • ゆき

    ゆき

    明日からお弁当作らんと考えてます(笑)

    • 6月14日
  • ちょこすけ

    ちょこすけ


    それでいいと思います!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います!
    作る必要ありません!

    • 6月14日
デイジーちゃん

食事中にゲーム嫌ですね。
二人とも冷静な時に、ちゃんと話し合った方がいいと思います。

  • ゆき

    ゆき

    明日ですね。冷静になるのわ。。

    • 6月14日
ねこ

うちもご飯中にゲームしてのろのろご飯食べるしブチ切れたことあります!
こどもが真似したらどーすんねんって話ですよね(=_=)
ご飯食べてる時ぐらい我慢しろよって。

  • ゆき

    ゆき

    同じくです。こまりましたね。

    • 6月14日
ガラピ子

家ではって、家におる時ずーっと食事してんの??って感じですね(-_-)
ゲームしながらなんて食べさせません。やめないならさげます!
子供でもゲームしながら食事しないのに大人のくせに、親のくせに、ありえないです!

  • ゆき

    ゆき

    そういうてやりたいくらいです。

    • 6月14日
えん

食事中に携帯いじることが理解できませんね…
これから子どもが大きくなってお手本にならなきゃいけないのに(°_°)💦
わたゆきさんは間違っていません。治るまでしっかり言い続けたほうがいいです。
これからのためにも言いくるめられないでくださいね(;_;)💦

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます。
    がんばっていい続けます😤

    • 6月14日
りえ

うちの旦那もそうでした。
何度か『子供がマネするからゲームやめてくれない?』
と伝えましたがその時だけ・・
いい加減頭にきて『次やったらキレますからね。』って言ったら辞めてくれました。

何日かしたら、『俺最近やってないじゃん!』ってドヤ顔。当たり前やん。

そのうち普通に復活しそうな気がする笑

  • ゆき

    ゆき

    やっぱ男は、まだまだ子供なんですね。

    • 6月14日
deleted user

間違ってないです😌
うちも禁止ですよ
少しでも触ると私の携帯!の一言でしまいます。笑
冷静に話し合って下さいね

  • ゆき

    ゆき

    もっと厳しくしないとだめですよね。
    ほんと、あたしが甘やかしました。。

    • 6月14日
ゆめはな

うちもです。暇さえあればケータイのゲーム。子どもと遊びながらゲーム。トイレには必ずケータイ持参。ご飯中にしてた時はキレました。
病気ですよね。
私もたまにゲームしますが、常にやってる旦那たちはいったい何なんでしょうね。いつか削除してやりたいです(笑)

  • ゆき

    ゆき

    今日お弁当なしにしたら会社で
    へこんでたみたいで、謝ってきました!

    • 6月15日
ゆゆ

うちもゲームしながらです😓
注意するとお前だってテレビ見てるじゃん!とか言われます!
うちも食事中会話ないです💦

  • ゆき

    ゆき

    だめですよね。テレビはまだ許せる範囲です(笑)
    今日お弁当なしにしたら
    へこんでたらしく謝ってきました!

    • 6月15日
ままり

ご飯中ゲームするなって言ってるだけで、家でゲームするなとは一言も言ってないですよね😂
ママの考えは間違ってないですよ。
そんなお父さんと一緒にご飯を食べさせたくないです。笑
そういうところ見てますからね〜

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよ。ご飯中だけって
    いうたんですけどね、今日の朝謝ってきました(笑)

    • 6月15日
きっきー

男ってなんなんですかね!うちもそうです、注意すると嫌な顔するし本当にムカつきます!!運転しながらゲームしてる時もあります!父親としての自覚がなさすぎる!お前のせいで私と子供に何かあったらどーするの!っておもいます!

  • ゆき

    ゆき

    一緒ですね(笑)男はほんと子供ですね!

    • 6月15日
ミカママ

食事中に携帯はありえないですよね。
私もそういう時怒りますね😒

  • ゆき

    ゆき

    はい、本気で怒ったので今日の朝
    謝ってきました(笑

    • 6月15日