※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のママです。5キロでSサイズのオムツを使っています。サイズアップはMテープかSパンツか、Sからのサイズアップは何ヶ月でしたか?

2ヶ月半の男の子のママです。
オムツについて質問です。

今5キロでテープのSサイズを使っています。
サイズアップはテープのMに移行でしたか?パンツのSに移行でしたか?
また、テープのSからのサイズアップは何ヶ月くらいでしたか?

コメント

らぶ

サイズアップは、テープのMに移行しました。パンツタイプにするほど動かなかったので!
6ヵ月くらいからだったかなと思います。ギリギリまでsサイズ使ってました!

• よし

よし

何キロくらいまでいけましたか?

• 6月14日
  • らぶ

らぶ

何キロかは覚えてないのですが、たしか
    おむつに書いてある上限よりマイナス1キロあるかないかくらいでした。
    背中漏れがひどくなってきてパンツタイプにシフトしました!

• 6月15日
れよ

まだテープSです!
身をよじる&脱走で、もうパンツにする!と思った時期もありますが、使い切ったら〜とかしてたらまた替えさせてくれるようになりました😊
パンツ高いので!笑

あと太もも細い子はパンツだと調節できないと聞きます🤔

• よし

よし

テープとパンツ、同じ値段で20枚違うのでビックリしました‼️
    9ヶ月でもSいけるんですね🤔今何キロですか?

• 6月14日
  • れよ

れよ

びっくりしますよね〜
    SからMも急に枚数減るし😅
    ウチは遺伝? 動きすぎ? 成長曲線の枠はみ出る小粒さんなので参考にならないかと思いますが、やっと6.3kgこえたところです。
    安い時に「そのうち使うしー」と買ったM、しかもテープがずっと場所とってます(笑)

• 6月14日
  • れよ

れよ

あとメーカーによってもサイズ違いますよ😊
    少し粘れるかも!笑

• 6月14日
  • よし

よし

頑張ってねばります!笑
    ありがとうございます😊

• 6月14日
みぃ

2ヶ月半頃からテープMサイズに変更しました(*˙˘˙*)ஐ
うちの子は太ももがムチムチで、オムツの跡形が付いてしまい、漏れる事も増えたので^^;
パンツタイプは枚数が少ないので、ギリギリまでテープで頑張ろうと思ってます⑅◡̈*
表示されてる体重より、その子の体型に合ったサイズでいいと思います (*°ั˘°ั*)

• よし

よし

うちの子は太もも細いのでまだSでいけそうです!たまーにおしっこたっぷりの時におへそが出てしまってるので小さいのかなぁー?と思ってました╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます😊

• 6月14日
アロア

来週で生後4ヶ月になります。
昨日よりテープMにサイズアップしました。
最近寝返りをし始め、パンツタイプも試しに買ってみましたがまだテープの方が替えやすい感じです💦

• よし

よし

寝返り(´⊙ω⊙`)早いですね❗️
    パンツは枚数が少ないのでなるべくテープで頑張ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 6月14日