※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

体外受精でホルモン周期の方は、薬を補充するためつわりが軽い傾向。8週目からつわりが強くなることも。心拍確認できても不安が大きい方いますか?

体外受精でホルモン周期で妊娠された方に質問です。
つわりというつわりがなく、昨日先生に相談したのですが、『体外受精でホルモン周期だから薬を補充している間は自分のホルモンが少ししか出てないからつわりが軽い。8週目くらいからきつくなる』と説明を受けました。

このような説明をされた方いらっしゃいますか?心拍確認できても不安のほうが大きいです😰

コメント

らん

わたしも体外でホルモンで薬飲んでていま6wです!
初耳でした((((;゚Д゚)))))))
でもそう言われると少し納得かも🤔🤔

説明受けてないですけどコメントしちゃいましたすいません。
不安な気持ちすごくわかります😭ほんとにいてくれてるのかなーと思いますよね(。•́︿•̀。)💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます!不安しかないですよね😨つわりがないと赤ちゃんの心拍が、、と😫
    同じ週数ですね!無事出産までいけますように!

• 6月14日
わたあめ

ホルモン周期でしたが、5週目から安定期過ぎてまで酷い吐きつわりでしたよ💧

でも元々つわりは人それぞれなので、ない方がラッキーって思っていた方がいいですよ(>_<)

• ぱくぱく

ぱくぱく

そうなのですね!あまり関係ないのですね😭ラッキーと思いながら赤ちゃんを信じます😭

• 6月14日
ママになりました♡

私も体外で授かりました♡
来月末に結婚式参列予定なので、つわりがいつから始まるからソワソワしてます💦
8週ですか〜覚悟しておきたいと思います!

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます!つわりも本当に妊婦さんそれぞれみたいですね😢出産までいけるようにがんばりましょうね😋

• 6月14日