※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが片方の鼻が塞がっていて、呼吸が苦しそうです。両方塞がれた場合、口呼吸に切り替えられるのでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんの片方の鼻の穴が鼻くそで半分塞がれています。

もう片方は大丈夫なのですがスースー呼吸が苦しそうで窒息しないか心配です💦
もし両方塞がれてしまった場合は口呼吸に切り替えられるものでしょうか?

コメント

きらきら

奥でなければ普段は赤ちゃん用綿棒で取っていました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    まず手前の鼻くそから取ろうとゴソゴソしていたら奥の大物まで繋がってたみたいで全部取れました!

    • 9月17日
mamari

エアコンの風等ですぐ、ふがふがなってました😌
私も心配で、検診の際に医師に相談しましたが無理やり触ると奥に入ることもあるからあまり気にしないようにとのことでした😊
子どもでも完全に鼻が塞がると口呼吸しますよ〜!
毎日お疲れさまです☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    口呼吸できるとのことで安心しました😭
    奥の方の鼻くそはあまり触らないようにします!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりのふやけた時や、取れそうな時はベビー綿棒で取ってます!

口呼吸はできると思いますよ👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    お風呂上がりだと撮りやすいですよね!

    • 9月17日
deleted user

手前だといいですが奥の方だと赤ちゃん用綿棒だと更に奥に押し込んでしまう可能性があるので、ピジョンのベビーピンセット(先端が丸い)で取ってあげてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    ピンセット取りやすそうですね!買ってみます!

    • 9月17日