※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
妊娠・出産

妊娠17週で痰づわりに悩んでいます。経験や改善策を教えてください。

痰づわりになった方いますか??現在17週ですが、食べてる時と寝てる時以外、常にのどに痰が絡まっているかんじで、本当につらいです。どなたか、なったことがある方、改善できた方、ご回答ください。

コメント

とらねこ

私も痰づわりですごく不快です😣
妊娠がわかってすぐのときは鼻水がすごくて、6週からつわりが始まって仕事休んで1日中横になってたら、その頃から痰がつまる?溜まる?ようになりました。
まいまいさんと同じようにのどに常に痰があるような感じで、ちょっとずつそれが出てきて不快です。
咳したときにまとめて一気に出る感じじゃなくて、ほんとにちょっとずつ出るのでティッシュに出したり流しで吐いて出してます💧
私の場合、安静期間があって寝たきりの状態が続いたので本来鼻水になって出るはずのものが、体が横になってるから痰になってるのかなって思ってます。
最近は横になってる時間がだいぶ減ってきたので、痰も減ってきたような気がします。

• ミルキィー

ミルキィー

回答ありがとうございます😊同じ症状の方がいて、なんだか救われました。
    わたしは横にならなくてもでてきていて、でもねこさんと同じく、ほんとに少ししか出ないんです。
    耳鼻咽喉科にもいきましたが、異常なしで.,.対処法、ないものですかね💦

• 6月14日
たぴもに

私も痰づわりです😭寝るときはティッシュとゴミ袋置いて常に出してました!今10週で少しマシになってきたので時間の問題かなと思って耐えてます!!