※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の見分け方について不安があります。本陣痛が来た時に判断がつくか心配で、陣痛タクシーの会社が遠いため余計に不安です。本陣痛の痛みがどの程度かわからず、その時になればわかるでしょうか?

前駆陣痛と本陣痛の見分け方について。

昨日グリグリで卵膜剥離されて鈍痛が続いてます。
35週から前駆陣痛も有ります。
なんだか結構頻繁に下腹の痛みにさらされているといざ本陣痛が来た時に判断がつくのか不安です。

昨日の検診では既に子宮口が4cm開いているそうなのでまた前駆陣痛か〜って余裕こいてて本陣痛だと気付いた時には余裕が無かったなんてことにならないものかということと、
陣痛タクシーの会社が少し遠くにあるため間に合うのか余計に不安です。

本陣痛がどんなものかわからないのですが寝てても起きるくらい痛いとか書かれているのを目にするのでその時になればさすがにわかりますか?

コメント

なかむー

私も2か月前から前駆陣痛がありましたが、始めはあまり変わらなかったです💨
でも、コレ!!っていうのは難しかったですが、今までの前駆陣痛とは何かが違うなぁって思ってたらそれがやっぱり本陣痛でした(о´∀`о)
私の場合は痛みで余裕がなくなったのは本当に産まれる数分前くらいでした!!
いざ本番になったらきっとわかると思いますょ☆
答えになってなくてすみません(。>д<)

ごまめママ

私も前駆陣痛と本陣痛が見分けれるか不安でした(>_<)
本陣痛になると間隔が短くなるので、頻繁にお腹が痛くなってきたなぁと思ってから陣痛アプリで時間を測り、10分間隔になったら産院に電話して指示をしてもらいました‼︎
頻繁にお腹が痛くなるようであれば間隔を測ってみるといいと思います(*^^*)
前駆陣痛に比べ本陣痛のが、痛みは強かったかなぁと思います!

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!
午前中から前駆陣痛のような腎盂のようなものが来ているんですが間隔もまちまちで区別がつかず...。
(´-﹏-`;)
もう少し様子見てみますね!
ありがとうございました!

こてぃ君mom

コメントありがとうございます。計ってみているのですが6分だったり10分だったり7分だったりまちまちで...。
もう少し正確になったらまた連絡くださいとの事でした。
生理痛のような腰の痛みも出てきたのですがこれが前駆陣痛だったら結構きついので本陣痛に、ひびってしまいます。。。

ごまめママ

私は陣痛はお腹から腰の痛さに変わりました(xдx;)
腰が砕けるような痛さでしたが、なんとかなるものです*\(^o^)/*
もしかしたら本陣痛になってきてるのかもしれませんね☻!
赤ちゃんに会えるのももう少しです♡出産は大変ですが、産んだ後は可愛い我が子が待っています(*^^*)
頑張ってくださいね☺︎❤︎

こてぃ君mom

ありがとうございます。
お腹の痛みはキューーーっと30秒くらいで引くのですが腰だけはもったりずーーっと重たいままです。
久々に味わう生理の重い日の感じです。本陣痛につながりますように!頑張ります!