※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴー
子育て・グッズ

娘がおかずを食べない悩みについて、お豆腐やお味噌汁は食べるが野菜不足で心配。五目ご飯も野菜だけ吐き出す。みなさんはどうしていますか?

一歳半の女の子のママです。

最近娘がおかずを全く食べてくれません…
おにぎりは食べますが、おかずは口に入れてもべーっと吐いてしまいます。

お豆腐とお味噌汁は飲んでくれるのですが、野菜不足で心配です…。

五目ご飯にして混ぜても野菜だけ吐き出しちゃいます汗

何かみなさんされてることありますか?

コメント

Yoshirin

うちの子も白飯、味噌汁、果物は食べてくれるのですが野菜は全くです💦
なので野菜ジュレ飲ませてます😅

もえ

うちも嫌いなものを食べさせると吐いてました(-_-;)
今でも偏食ですが学校や幼稚園では頑張って食べてるみたいなんで家では食べるものを与えてました(^_^;)
あとはすごく細かく切ってわからないようにしたオムライスやハンバーグは定番でした(^_^;)

しゅーmama

うちは卵大好きなので、みじん切りにした野菜をチキンライスにしてオムライスにしてあげたら食べてくれますょ~なかなかうちも食べず大変です😣🌀

まつたく

うちは大っきな野菜はトマト以外は食べませんが、豆腐が好きで白和えに細かく刻んだ野菜を入れたら残さないで、食べてくれます!あとは卵焼きに混ぜるか🤔
もうやってたらゴメンなさい。あと、1日一杯野菜ジュース飲んでます(^-^)

よあ❤︎

うちの子もベーっと出しちゃうので
野菜&フルーツのパックジュースを与えてます!
砂糖類の入ってない100%のものです😂👍