※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹がひどくなり、薬が効かず心配。全身にプツプツが広がり、小児科で様子を見ることに。同様の経験や対処法を教えてほしいです。

おはようございます(^^)

乳児湿疹についでなのですが、
1週間前から乳児湿疹らしきプツプツが息子の顔に出てきました。

1ヶ月健診の際に非ステロイドの薬を処方してもらい塗っていますがよくなりません。
そして、ここ2日で全身にもプツプツがでてきました。
お腹、背中、腕、足、股…とほんとに見ていてかわいそうなくらいです(˃⌑˂ഃ)
なので今日小児科を受診してきたところ、
「この月齢で全身に乳児湿疹ができるのはちょっと早いかなぁ」と言われ、とりあえず今使っている薬の使用をやめて様子を見ることになりました。ちなみに機嫌も良く食欲もあります。

皆さんのお子さんの乳児湿疹は、1ヶ月頃に全身に出たりすることはありましたか?
とても心配で気が気じゃありません。

また、こうするときれいになったという方法がありましたら教えて下さい。

コメント

ayapyn

1ヶ月検診の時、乳児湿疹出てたので薬もらってましたよ!
早いとかは特に言われませんでした(゚_゚)

たーん

こんにちは♡
回答ありがとうございます(*´艸`)

良かったですー♪
同じような感じなのですね(^^)
乳児湿疹って出る時は出ますよね(•᷄•᷅)
しばらく様子を見ていきたいと思います✩

はるす

ゆいたーんさん!!!
お久しぶりです♡
お元気ですか??育児どんな感じですか?

回答じゃなくてすみません!
ついさっき、うちの赤ちゃんにも乳児湿疹の前触れ?のようなぶつぶつを発見しました(>_<)
これからひどくなりそうな予感..(>_<)
早く治るといいですね(>_<)

話し変わりますけど、この前ゆいたーんさんに実際に会う夢見ました!!笑みあささんもいました^^笑何喋ったかは忘れちゃいましたけど、「ママリがあったから、初めて会った感じがしなーい!♡」って言ってたのだけ覚えてます!笑

たーん

こんばんは♪
お久しぶりですー(*´艸`)元気ですよ♡

子育てはまだまだ手探り状態で、親に頼りまくりです。笑
ちょっとずつどうしたら機嫌が良くなるとかがわかってきたかな!?って感じかな(*/ω\*)

乳児湿疹デビューですね!
つい最近まできれいな肌してたので、なんか初めて湿疹を見たときは正直ショックでした(•᷄•᷅)
けど赤ちゃんの象徴ですよね!
ひどい子はぐちゅぐちゅになったりするみたいですよね。それだけは避けたいので、清潔にしてしっかり保湿しないとですね!!
お互い頑張りましょう(^^)

えー♡なんか嬉しい夢です◡̈♥︎
顔も本名もわからない関係なので不思議ですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
実際会ってお話できたら嬉しいのになぁ♡♡

はるす

私も親に頼りまくりですよ!笑里帰りも27日までするので、ガッツリ産後2ヶ月間実家います(*^^*)笑
赤ちゃん、顔変わりませんでした??産まれてから3週間くらいで全然違う顔になってびっくりです!

夢見て起きたときは嬉しかったです♡ほんと、不思議ですよね!でも実家も住んでる所もそれぞれ全然違いますもんね(;_;)
近くに行ったときにはつぶやきますね!笑
ほんと、会いたいですー!せめてLINEとかでもできたら楽しいでしょうね(*^^*)

たーん

こんにちは(^^)

子どもが生まれてから親のありがたみがよくわかるようになりました♪
産後2ヶ月!いいですね♡あともう少しいっぱい甘えて下さいね◡̈♥︎私は今週土曜に帰りますー!

顔変わりました!日に日にお肉もたっぷりついて、新生児って顔ではなくなりました(*´艸`)
うちの子体重も5000g超えましたよー!笑

私も近くに行った際はつぶやきます♡笑
九州でしたよね?九州行ったことないので行ってみたーい(*/ω\*)

LINEほんとできたら楽しいのになぁ◡̈♥︎ママリにメッセージ機能があったら、絶対メッセージしています!笑

はるす

わかりますわかります!
大学で初の一人暮らし→結婚→出産・子育てって感じでどんどん親のありがたみがわかってきました^^
今週までなんですね!実家近かったですよね!でも気をつけて帰ってください☆

えー!!!5000g??すごい!あ、たしか3600gくらいで産まれましたよね?うちは3200gで産まれて、今4400gです!母乳が足りずに最初は体重が全然増えず(;_;)ミルク足してとりあえず体重増やしてあげて、今は母乳が軌道に乗り始めました(*^^*)今は2ヶ月で5kg目標です☆

九州の熊本です☆ぜひ待ってます(*^^*)と言っても、里帰り先が熊本なので、住んでるところは岡山市なんですけどね!笑岡山でも待ってます♡
メッセージ機能つくまで待ちましょう♡

たーん

若い時は親にイライラすることもありましたけど、今では感謝感謝ですね(*´艸`)
ありがとうございます♡旦那に気をつけて運転してもらいます(*/ω\*)

母乳が軌道に乗り始めたのですね♡良かったー\(^o^)/
着実に増えつつありますし、このままいけば5㎏行けそうですね◡̈♥︎
私も母乳ですが飲ませすぎなのかな!?ってくらいよく飲みます!笑
ただ最近横抱きでの授乳を嫌がって(ノ_<。)縦抱き授乳に挑戦中です|*・д・)ノ

あ!そっか!笑
岡山市だったら中国地方ですね♪
メッセージ機能がつくことを願って\(^o^)/♡