※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの離乳食について、ハンドブレンダーのおすすめや食べさせやすい姿勢について相談です。

5か月に入り、そろそろ離乳食を始めようと思っています。

ハンドブレンダーの購入を考えています。
オススメのものがあれば教えて下さい(><)

また初めは膝の上の方が食べさせやすいですか?
バンボではグラグラしていて、ハイローチェアでは左右に首を振るのでやりにくいかなと思っています(><)

コメント

ri1111

パナソニックのハンドブレンダーを購入し、
今使用中です!
熱湯消毒もできるし、すごく使いやすいですよー!
ただ、ブレンダーのみしか付いてないものを買ってしまったので、
今後のことも考えて、チョッパーもついてるものを買えばよかったなぁと思ってます。

• やん

やん

Panasonicのもあるんですね!ありがとうございます!検討してみます!
    ブレンダーとチョッパーがあれば十分ですか?

• 6月14日
  • ri1111

ri1111

基本的に一週間分つくって冷凍しているので、ブレンダー大活躍してます!
    ブレンダーとチョッパー
    +まな板出さなくていいようにキッチンばさみは使えると思います!

• 6月14日
  • やん

やん

そうなんですね!キッチンバサミさっそく買います(o^^o)

• 6月15日
さいた

うちもパナです(^_^)
でも初めは量が少なすぎて、ブレンダーしにくくて結局すりこぎ使ってますが笑
食べさせるときはうちはバンボが1番楽ですが、まだグラグラであれば膝の上がいいかもしれませんね(^_^)

• やん

やん

Panasonic人気ですね!
    最初は焦って買わなくていいかもしれませんね(´∀`)
    バンボに座らせるとかなり前のめりになってしまうので...笑。
    膝の上からスタートしてみます!

• 6月15日