※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

母乳メインで混合育児中。哺乳瓶拒否を避ける工夫や、毎日哺乳瓶でミルクをあげることの影響、おすすめの哺乳瓶について教えてください。

哺乳瓶拒否にならないための工夫について。

現在母乳メインの混合で育てているのですが、先日、助産師さんの乳房ケアを受けた際に「○○さんは母乳がよく出てるから、そのうち哺乳瓶拒否されちゃうかもね~」と言われました。
今後も混合希望なので、できれば哺乳瓶を飲める状態を維持したいのですが、毎日1回は哺乳瓶でミルクをあげるようにしていれば、大丈夫でしょうか?
毎日哺乳瓶で飲んでいても、ある日突然拒否されてしまうこともありますか?

あと、混合を上手く続けられている方、どの哺乳瓶を使っていますか?
今は母乳相談室を使っていますが、月齢が上がったとき用の乳首が売ってないので、次を何にしようか悩み中です。

コメント

チャペマリ

いい例ではありませんが。
3ヶ月くらいから
基本、哺乳瓶拒否ですが、旦那さんが哺乳瓶持つとのみます(><)
あと、お腹すいたら私でものんでます!
私も母乳相談室からの母乳実感使ってます。

• しょうくんママ

しょうくんママ

返信ありがとうございます!
    旦那さんだと哺乳瓶飲んでくれるんですね。ママだとおっぱいもらえるとおもっちゃうんですかね(^^;
    母乳実感使われてるんですね。探してみます!

• 6月14日
まいまい

わたしも夜一回足してました。。

3ヶ月に入ったその日に哺乳瓶拒否です。
昨日今日って飲んでくれません。(泣)

無理矢理混合続けてたのにら 、、
夜だけ与えてたらまさかの拒否。。、
はぁああーーーー!!!

• まいまい

まいまい

ちなみにある日突然です。。。。

• 6月14日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

毎日哺乳瓶であげてても、ある日突然拒否されることもあるんですね...
    覚悟しておきます(>_<)

• 6月15日
あしゅう

回答ではありませんが、私も母乳よりの混合で足りない時ミルク足してました!
毎日4〜5回は哺乳瓶で10〜80飲んでました!
だんだんと哺乳瓶を嫌な顔するようになり、昨日とうとう泣き出して拒否されました。
母乳実感だとちょっとは飲んでくれるような…
ちなみになぜか母だと飲みます😭

• しょうくんママ

しょうくんママ

段々哺乳瓶が嫌になっちゃったんですかね(>_<)直母の方が飲みやすいってことなんでしょうか。
    なんとか毎日あげ続けてみたいと思います!

• 6月15日