※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ。
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて悩んでいます。添い乳でしか寝ない状況で外出時に困っています。添い乳以外で寝かせる方法を知りたいです。


来週で7ヶ月になる娘ですが、
寝ぐずりが日に日にひどさを増してます。。

抱っこしてあやそうとしても嫌がって暴れて、
仕方なくベッドに寝かしても泣き叫び続け
1時間以上愚図ってる日が多くなってきました。

さすがに私もイライラしてきてしまい、
ベッドに泣いたままの娘をほったらかしといて
いいものかなと考えたり、、


実は添い乳したら一瞬で寝ることはわかってます!

ですが、添い乳が癖になってしまったのか
スーパーに行ってる最中など外出中に
眠くなられたときは、たまりません。。

どうにか添い乳以外で寝かしたいのですが、
何かいい方法はあるでしょうか?
添い乳を卒業できた方はいらっしゃいますか?

コメント

あひるこ

うちはミルクなので添い乳はしてないですが、1時間抱っこしても泣き止まない時はしばらくベッドに放置でコーヒー飲んだりしてますよ(笑)
大変ですよね(;_;)
放置してるとうつ伏せになって気持ちがいいのか、そのまま眠ったりとかもしますし、抱っこだけが全てじゃないので頑張りすぎないのがいいですよー!疲れちゃいますよね…

たまに眠そうな時にトントンで頑張ってみるとか、すると少しずつ慣れてくれるかも知れませんよ(゚ロ゚)
うちは最近背中スイッチがなくなったので楽になりました♡

泣き声がストレスになる時は音がでる絵本とかで泣き止ませてそれから抱っこしたら眠ってくれたりします
(●´ω`●)

  • ちょちょ。

    ちょちょ。


    回答ありがとうございます!
    勝手に寝てくれるのですね!!
    めっちゃいい子ですね( ;∀;)

    今晩は、放置プレーで横で寝たふりしてみたんですが、泣き止んだあと1人でご機嫌に遊んでいました(꒪⌓꒪)

    いろいろ試行錯誤してみようと思います!

    • 6月14日